現在の発言数519,220件!

おやつ

小学生って、学校帰ってからおやつあげます?
おやつなしの友達がいてー。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • それは人それぞれです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、男の子2人なので、食べます。女の子は、食べないのも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低学年の頃は、帰ってきたらおやつの3時頃だったから、軽くクッキー二枚、とか みかん、とか食べました。
    年頃になったら(女の子です)我慢するようになりました。夕食はちゃんと食べますよ。
    息子はクッキーなら8枚くらい?夕食前にも待ちきれずに唐揚げ1つつまみ食い、食後もおかわり…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼稚園の頃は食が細く給食が全部食べられませんでした。帰宅してお腹がすいていたので補食として食べていました。ヨーグルトやクッキー2枚程度。

    今は小学生ですが、給食もおかわりできるくらいになり、おやつを食べるより早く遊びに行きたいようで、宿題→遊びで忙しくおやつの時間はありません。そのかわり、早めに晩御飯にして食後にチョコ3粒、クッキー2枚程度のお菓子をつまんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはガッツリ食べてます。
    クラブなどあり帰宅が五時半くらいになっても、まずお菓子。
    1時間もしないうちに夕食ですが、それもしっかり食べ、夜の部活に。
    部活から帰るのが夜9時過ぎですが、その後風呂に入る前におにぎりとか食べてます。
    これだけ食べてもクラスで二番目に小さい女子ですヽ(´o`;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたし自身は必要としない子だったので、家にも常備していませんでしたし母も勧めませんでした。
    母の方針で間食いして夕飯にお腹が空かないくらいなら、おやつは要らないと言うのもありましたし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の頃は、帰宅時間が早かったので16:00前までと決めて食べてました。
    でも、中学生になると帰宅時間が遅くなって夕飯が食べれなくなるっ‼︎
    と思って食べてません(´-`)
    なので、その変わり夕飯はたくさん食べます♪

    私の家は、。時間を決めれば食べていい方針だったのですが、その家々の都合もあるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもの帰宅時間にもよりますが、夕食まで2時間位あるなら、一緒にお茶の時間にしてました。
    小学生や中学生って話したいことが、結構あるみたいで、親子の大事な時間でした。
    反抗期に入るまで続けましたが、話すことが習慣になっていたので、何とか乗り越えました。
    子どもとよく話すおかあさんの子どもたちは、大人ともそんなに悪い関係にならないみたいです。他の家庭の子どもさん達でも、近所のおばさんや、友達の親とも会話のできる子どもは、親子でのコミュニケーションが豊かな家庭が多いように思いました。

    子育てを終えた者の感想ですが・・・



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるさん

    あげるものですね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやつは、やつどき(2~4時)に食べるからおやつというのです。
    ですから、うちでは帰りがそのやつどきを過ぎたらお菓子は与えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する