現在の発言数477,973件!

パプリカパウダーの使い方

ハンガリーでかわいい!と、ついつい買ってしまったパプリカのパウダー、うっすらレシピが書いてあるけど、鯰、もしくはコイ、それは無理です!ほかに無いのかしら?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • タンドリーチキンを作るのにパプリカパウダーを買いました。
    あの赤い色を出すのに必要です。

    後はピラフ、ケチャップで色を付けるところをパプリカパウダーを入れると大人っぽい(甘くない)ピラフになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉や豚厚切り肉に塩コショウとともにすり込んで、小麦粉はたいてソテーしたら美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーに入れると甘味になりますよ。
    あとサラダに振りかけるにを見た事があります。
    彩りがキレイでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトサラダやグラタンの仕上げに、ちょっと振りかけて!

    牛肉のパプリカ煮込み「グーラッシュ」にたっぷりと!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    タンドリーチキンを作るのにパプリカパウダーを買いました。
    あの赤い色を出すのに必要です。

    後はピラフ、ケチャップで色を付けるところをパプリカパウダーを入れると大人っぽい(甘くない)ピラフになります。

    ありがとうございました。とても美味しいのでびっくり…o(゚◇゚)o…です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    鶏肉や豚厚切り肉に塩コショウとともにすり込んで、小麦粉はたいてソテーしたら美味しいです。

    やっと鶏肉で試してみましたけど、スパイシーでめちゃめちゃ気に入りました!ありがとうです(^人^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉のトマト煮込み、ラムの煮込み、白身魚の煮込み、スパイシーチキン、サラダに一振り、結構使いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パプリカは・・・

    熟したピーマンの乾燥粉末なので、オイルを使う料理には相性がいいようです。
    唐辛子だけでは辛すぎる料理などの補助に使うと彩りも良く、香りも楽しめるのではないのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パプリカはビタミン補給と聞きました

    ハンガリーに行ってきました。レシピをアップしましたので、参考にしてください。レシピID : 3785488
    現地は生野菜が高くて新鮮なものが手に入りくいです。
    友人(ドクター)にパプリカ料理は何種類か教えてもらいました。体にいいそうです。そういえば、他の近辺の国々と違いスリムな方が多かったです。

    7691
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する