現在の発言数477,949件!

あ~結婚して良かったなぁ

というお話を待ってます。
そういう私は未だ独身。相手はネット上にちらほらいますが。。。

もちろんそんな綺麗事ばかりではないわよ。と感じる方もいらっしゃるでしょうが、
ここでは、あ~結婚して良かったなぁというお話を聞かせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • >ひみつ♥さん

    ご飯を一緒に食べる相手がいること。
    今日あった事や他愛ない話ができること。
    買い物するにも何するにもいつも一緒に居てくれること。
    人肌恋しいと思わなくなったこと。

    書いてて何だか恥ずかしい~(^^)

    わかります~
    長年同棲していたのでその時のことが思い出されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こまちさん

    妊娠初期に入院したとき、毎日仕事の後も休日もお見舞いに来てくれたとき。
    ここまでしてくれる人は、夫以外いないなと再確認しました。
    尽くし尽くされ合う大切なパートナーです^_^

    やさしいですね。
    私は以前、歯医者までも彼と一緒なのは当たり前よぉとばかにされたことがあって???だったのですが、出産は別ですよね。
    素敵です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    わたしの場合、結婚でバランスのいい食事ができるのでよかったと思います。
    1人だと食材が余るし、面倒くさいしで、適当な食事になりがちでした。
    今は夫が出張時はやっぱりドドーンと手抜きしちゃいますが。

    好きな人には美味しいもの食べてほしいと気合入りますよね。
    私も最近はまったくもって作る気がしません。。。
    一応母がいますが。。。
    以前は毎日献立を考えるのが楽しみでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いかマークさん

    容姿も性格も旦那に似た二人の子供たち。(私に似てたらかわいくないと思う)

    好きな人の子供は愛おしいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生涯の伴侶と出会い、子供に恵まれ、経済的な安定が得られました。
    結婚と同時に戸建てを建ててもらい、子供の頃からの育ちからレベルを落とすことなく暮らす事が出来ているのはありがたい限りだと思っています。
    子ども達も大学へ進学が近づきそろそろ親の役割も終わりそうですが、振り返れば良い人生だったと思います。
    後は夫がリタイヤしたら、二人で旅行でも行きたいですね。
    老後の貯えの為、パートタイムの仕事もしていますが夫の協力も得られ、楽しく仕事もできています。
    家に帰って、気の合う家族がそこにいつもいるって素晴らしい事だと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カサゴさん

    生涯の伴侶と出会い、子供に恵まれ、経済的な安定が得られました。
    結婚と同時に戸建てを建ててもらい、子供の頃からの育ちからレベルを落とすことなく暮らす事が出来ているのはありがたい限りだと思っています。
    子ども達も大学へ進学が近づきそろそろ親の役割も終わりそうですが、振り返れば良い人生だったと思います。
    後は夫がリタイヤしたら、二人で旅行でも行きたいですね。
    老後の貯えの為、パートタイムの仕事もしていますが夫の協力も得られ、楽しく仕事もできています。
    家に帰って、気の合う家族がそこにいつもいるって素晴らしい事だと思ってます。

    子供のころの育ちのレベル、大事ですよね。
    読んで暖かい家庭が思い浮かびました。
    素敵です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してみたいなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きつつきさん

    結婚してみたいなー

    (笑)同じです~
    一度は結婚してみたいですよね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  結婚後に変な話ですが「孤独を埋める為にどれだけ費やしたのか」と思ったり(^^;)
     でも逆に言うと「きっとその時、私にとってそれが必要なことだったんだ」と今では納得出来ていると言うか。

     お酒や賭け事も含め、存分に一人遊びを楽しんだのだから、これからはもっと違うことに喜びを見いだしたいと。
     なので、結婚後は過去のコダワリをサクッと手放せた気がします(^^ゞ

     人生に無駄なことはなく、過去の自分を受入れられれば、いつでも前を向いて歩いてゆけるなと。
     そして、そんな自分を精神的に支えてくれるのは、他ならぬ家族の存在だったりもするのですよね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今この瞬間では、こうして私がみんなのカフェを覗いているときも、同室内でゲームをしている旦那がいること。お互い好きにしていても一人じゃないっていう安心感です。
    この環境ですから子供はいませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せ

    お見合いして縁があって彼と結婚しました
    二人で幸せです。
    夜寝る時むぎゅとしてくれるのが幸せを感じます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも、ビールを半分こにするときに「あ~、こういうのを配偶者っていうんだな」と思います。
    配分を偶数、ふたつにすることと盃をふたつ?
    悲しみや苦しみは半分こで、喜びや幸福は二倍、お金やゴミは何故か四倍出ていく…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     結婚後に変な話ですが「孤独を埋める為にどれだけ費やしたのか」と思ったり(^^;)
     でも逆に言うと「きっとその時、私にとってそれが必要なことだったんだ」と今では納得出来ていると言うか。

     お酒や賭け事も含め、存分に一人遊びを楽しんだのだから、これからはもっと違うことに喜びを見いだしたいと。
     なので、結婚後は過去のコダワリをサクッと手放せた気がします(^^ゞ

     人生に無駄なことはなく、過去の自分を受入れられれば、いつでも前を向いて歩いてゆけるなと。
     そして、そんな自分を精神的に支えてくれるのは、他ならぬ家族の存在だったりもするのですよね(^^)

    私ももう40になります。
    今は必要な時間だと思うようにします。
    私の作る家族は欲しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    今この瞬間では、こうして私がみんなのカフェを覗いているときも、同室内でゲームをしている旦那がいること。お互い好きにしていても一人じゃないっていう安心感です。
    この環境ですから子供はいませんよ。

    時間を共有できるの、すごくあったかいですよね。
    私も、
    子どもは無理でも伴侶は欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カナッペさん

    お見合いして縁があって彼と結婚しました
    二人で幸せです。
    夜寝る時むぎゅとしてくれるのが幸せを感じます

    私もかつての彼とはぎゅっが大好きでした。
    そんな日々を取り戻したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    いつも、ビールを半分こにするときに「あ~、こういうのを配偶者っていうんだな」と思います。
    配分を偶数、ふたつにすることと盃をふたつ?
    悲しみや苦しみは半分こで、喜びや幸福は二倍、お金やゴミは何故か四倍出ていく…。

    あはは。
    日本語って、本当に良くできていますよね。
    日本人らしいというか。
    配偶者。
    私も配偶者が欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 得意分野で家庭がうまくいってます。

    夫掃除機、洗濯
    私料理
    パソコンや機械るいは全部知っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    得意分野で家庭がうまくいってます。

    夫掃除機、洗濯
    私料理
    パソコンや機械るいは全部知っています。

    良いですよね。
    お互いの得意な事をお互いに助け合うのは。
    羨ましい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり子ども

    結婚して22年です。
    子ども2人に恵まれたことが幸せです。
    子育ては苦労も多いですが、自分の子どもが大きくなっていく嬉しさはなんとも言葉にできません。
    子育ては自分も成長します。
    今は、子どもにわからない事をきいて教えてもらうことが増えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sugarさん

    結婚して22年です。
    子ども2人に恵まれたことが幸せです。
    子育ては苦労も多いですが、自分の子どもが大きくなっていく嬉しさはなんとも言葉にできません。
    子育ては自分も成長します。
    今は、子どもにわからない事をきいて教えてもらうことが増えました。

    羨ましいですね。
    お子さんを持てるなんて。
    私は最後の望みにかけています。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する