現在の発言数479,152件!

パートしてる方

パート先で、仕事の話や愚痴、なんでも話せる人っていますか?
連絡先交換とかします?


何でも話せる人は、1人しかいません。
その人とは連絡先も交換してます。
その他の人とは、広く浅くって感じです。


忘年会の出欠とるのに、グループで相談してる人達いますよね?楽しそうだな⤴って思いますが、そのグループはキライ。私は忘年会いかなーい☺
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 一人でも居るだけましです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いません。
    面倒くさいです。
    職場だけで十分です。
    それに電話が怖くて嫌いなので番号交換はとんでもない話です。
    忘年会、飲み会はいきません。
    社員も欠席だよね、みたいに出欠聞くので当然出ません。
    ただ、飲み会や忘年会などは出ておいた方がいいですよ。
    コミュニケーションがとれて気が楽になったりします。
    業務のうち、だそうです。
    だから自分は結構、居場所みたいな所はないかも知れません。結構辛くも当たられたりしますが、こちらも強気で
    でられます。
    仕事と割りきって、仕事して我慢は最小限にします。
    こういうのもどうかと思いますけどね。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場でお友達なんて とんでもないです。面倒くさいです。
    お金貰うだけと割り切っています。その方が気楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友だちとまではいきませんが
    職場の女性達には(2人しかいませんが)
    何でも話せてしまいますね

    毎日職場で会うので電話まではしませんが・・・

    それこそ旦那や友達に言いづらい事でも
    問題になる当事者達を知らないので
    気軽に話して色んな意見を聞いて参考にしたりしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いますよ。
    最初の部署でセンター立ち上げから一か月の業務研修も一緒だったメンバーは年齢性別問わずに仲良しです。
    連絡先交換もしてるし、LINEの登録もしてますね。
    月一くらいで飲んでます。
    しかし、何でもは話しませんよー。
    何でも話すのは、夫だけです。
    信用できないっているより、一から説明するのがめんどくさいし、適材適所で相談事は持ちかけるので。
    相手にとって興味のない話題を振るのは、マナー違反と思ってますし、オチのない話はしません。
    パート盛り上がってストレス解消です。
    たまにスゴイ打ち明け話で爆弾を落とすやつもいますが、それも楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事に友情は求めていないので、職場の方々とは仕事時間だけの繋がりです。
    それで事足りてますねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急な休み等の連絡で必要なので、連絡先の交換はしています。
    私は休憩時間のないパートなので、パート仲間と業務以外の会話をすることはほとんどありません。
    仕事に関する情報交換をしたくても、勤務時間の違いなどでできないのです。
    たまには仕事の愚痴など言ったりしたいのですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴こぼせるって 必要だと思いますよ…愚痴を聞いて貰って何かが変わる訳でも無くても内に抱え込むのは心身に悪影響を及ぼすと思います。
    私は状況がある程度わかる人に聞いて欲しいので夫に言っても 充分ではないんです。夫も普通の男なので特に聞き上手という訳でもないですし 的を射たコメントをくれる時もありはしますが そこから自分の職場の話題が出る訳でもなく 話しが広がらないのでなんだか虚しくなり
    やっぱり友人や職場の仲間と愚痴り合いたいと感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パート仲間とは子どもの年齢も近いので、色々話したりしますよ^ ^
    晩ご飯何にしようかな〜とか学校の話とか、色々です。
    仕事終わりにちょっと寄り道して帰る時もあります。
    連絡先交換もしてますが仕事のない時にまで出掛けたりはしないので、友達とまではいかなくても何でも話せる良き仲間です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートの方達、ほぼ全員の方と連絡交換はしています。ですが内容はシフト交換のお願いだったりですね。
    ほとんどの方が同年代ですが、話題は夕飯何にする?や学校話や仕事内容の愚痴だったり、たまに夫の愚痴など…内容は様々ですが、家庭事情を全て話すような人は居ませんね。全てを細かく話して少し引かれてしまった事もありましたから。
    時にはポロポロと話す人も居ますが、皆さんご主人が何の職業か?とかそんなプライベートな事は結構濁す方ばかりですね。

    お一人でも何でも話せる方が居るだけでも嬉しい事じゃないですか^^

    忘年会など年に1~2回程度の飲み会はありますが、出席は一応します。
    グループみたいに固まってワイワイ話てる人達も居ますが、勇気を出して中に入ってみると案外どうでもいい話をしてますね!
    働き始めた頃は、帰りにお茶したりランチしたり出来たらいいな^^?と期待しましたが、今はもう諦め、そんなものかなと職場だけでの付き合いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートは私含め3人しかいない職場です。他二人はとってもいい方達なのですが、お母さん世代で個人的な交流は全くありません。主人の転勤で地方にいるため近くに家族も友達もいないし、子供もなかなか出来ないし主人も出張が多くて(>_<) 友達探しにも疲れたので、話し相手がほしいなぁと思いつつ一人の時間をなんとか過ごしてます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴なら職場以外の友人に聞いてもらったほうがよいてすよ。
    グループはブンレツすることもありますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場にもよるかも…

    シフト勤務でスタッフ同士が、すれ違いのため、連絡ノートに書けないような微妙な情報交換はします。
    あくまでも業務連絡で、プライベートなことはお互い言いません。
    飲み会は、やんわり断ります。
    (お酒も飲めないし、経済的にとても無理(>_<))

    あくまでも生活の為に働いていますので、余計なストレスは無しで…が、私のスタイルです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートです。ですが、ちょっと特殊な職のパート。
    家族経営の小さな店なのでパートは2人だけ。シフトがかぶることもめったにない。
    カメラマンなのでスタジオが毎回変わるから、パート同士というより、現場でよく顔合わせて仕事をする方たちとの交流はあります。連絡先を仕事上交換する感じです。休憩時間にプラベなことを話すことはありますが、特に世間話程度。2年に1回くらい、仕事を上手くお互いに業者として回すという意味も含め、お付き合い食事会みたいのはあります。仕事の話が中心です。
    仕事を上手くやるのにはある程度の親近感は必要だと思ってますが、パートだろうと社員だろうとプラベでの付き合いはないし、嫌いです。仕事は仕事。家庭の事情などの配慮は別として仲良しごっこが大嫌いなタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートしてます(^^)
    連絡先は、情報共有のため、パート先の同じ部門のみなさんと交換してます!
    仲が良い人は、1人いますが広く浅くという感じです!
    忘年会や新年会は、ありませんでしたが
    3ヶ月に1度ある棚卸しのときは、同じ部門のみなさんとランチに行ってるぐらいです。あまり関わってない方とは、仕事中に、会話するぐらいですね!!
    パート先の人と友達になろうと思ったことは、1度もありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チームワークが必要な忙しい職場なので、みんな仲が良いです。
    恒例ランチもたまにしますし、ラインでやりとりしたり、子供のことや夫のこと、悩みもお互いに話したりします。
    恵まれている環境かもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はあまり深いことは話さないようにしています。浅く付き合うことにしています。パートを始めた頃はいろいろ聞かれて答えていましたが、答えてしまったのだから文句は言えませんがしばらくすると他の部のパートさんにいろいろ聞いてるよ~と言われました。どうやら私の居ないところで話されたようなんです。一人おしゃべり好きの方がいるのです。特に話されてはいけないことを言った訳ではないのでよいのですが、すぐ話が回っていたので驚きました。確かにその方はこの話内緒なんだけどと話し出すことがあります!私は誰にも言いませんがその方に職場の愚痴なんか言ったら大変なことになるなと思いたわいもない話しかしないようになりました。
    携帯など連絡先の交換はしていますが仕事の事でしか使いません。
    ちょっと寂しいかなと思いますが自分が気を付けるしかないのかなと思いました。
    少し話が反れてしまいました、スミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場に友達作る気まんまんの人がいたら引きますが
    頑なに「仕事しに来てるんだから表面だけのお付き合いだからね」と考えてるかたばかりだとそれはそれで寂しいかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する