現在の発言数478,570件!

外国の方へのお土産で悩んでいます!

家族ぐるみで仲良くしているイギリス人のファミリーがいます。
年末年始をイギリスで一緒にと誘われていて行くことになりました

2週間ほどの予定でそのうち1週間ほどあちらのご自宅にお世話になるので
お土産をと思っているんですが・・・悩んでいます

すでに、日本ぽいものはすでにお土産として渡してて、感想は美味しいとか良いという感じではなく、面白い味ねとか面白いものねと言っていたと友人が言ってました

抹茶、煎餅、まんじゅう、日本酒、箸、扇子、和柄の器、などなど

特に友人のご両親は日本に興味がないようなので日本ぽいものには興味がないぽいんです

去年、弟さんだけ日本に遊びに来てラーメンを凄く気にってたので、カップラーメンはお土産にしようと思っています。どうも、ラー博のすみれが凄くおいしかったみたいなので。

他に別に日本ぽい、和ぽい物じゃなくても美味しいもの、便利なものなど、気に入ってくれそうな物を参考にしたいのでご意見ください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • お菓子も人気ですよ。
    キットカットやポッキー、コアラのマーチは人気です。
    甘辛味のおせんべいや鳩サブレー、白い恋人だとかも。
    エンゼルチョコパイ好きな人も多いみたい。チキンラーメンだとか。カッパ海老煎餅。

    焼き鳥の缶詰にも感動する人多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 空港で売ってる箱入り生ラーメンはいかがでしょうか?

    あげるとそのまま保管されてかびてしまうことも多々あるので
    一緒に食べよう!と人数分のラーメンを持っていくといいと思います。
    現地で一緒に作って食べれば楽しいし、生めんはめったに手に入らないので
    乾麺より嬉しがられるかと。
    ただしスープは液体で通れないので、スーツケースの中に入れて持っていってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこで売ってるか情報なくてすみませんが
    はしの形のボールペン
    ハンバーガーの形のメモ帳

    でも、スマホ時代だからどうなんだろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本のスナック

    海外でも人気でしかも現地では高額。ポッキーなんか3倍の価格。

    一投目の20代さんがオススメしたスナックは本当に人気があるので、一票投じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外から来日する旅行者に食品サンプルがおみやげとして人気らしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本のラップは最高ですよ。ぜひ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余計なことですが…

    アメリカ(州にもよりますかね?)だと、ラーメンのような「肉」はもちろん、肉のエキスが入っているものは持ち込み不可だと思ったのですが、イギリスは問題ないんですかね。

    すみません、調べていないのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サランラップ喜ばれますよ
    あっちの物との質の差は歴然だそうです

    かさばるけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国産ジャムとか、どうですか?

    「イギリスのジャムもとても美味しいすが、日本では、こんなジャムもあるんですよー」

    みたいに。

    同様に、日本のワインなども。

    先方に味の予備知識があるものだと、
    抵抗なく口にしてもらえるのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本製の爪切りが、海外で人気あるって聞いたことがありますよ。
    よく切れて、切った爪が飛び散らないのが人気の秘密らしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イギリスの友人にシャーペンを持って行ったら 日本製のは質がいいと とても 喜ばれたとママ友から話を聞いて 長男が夏休みお世話になったオーストラリアのホームステイ先にシャーペンといろんな色のフリクションを一緒に持たせたら 沢山のお土産の中で一番 喜んでたと話してました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海老せんはアウト

    外国人には無理です。生臭いらしいです。小魚アーモンドなんかも絶対ダメ。
    じゃがりこ、わさび味のポテトチップスなどがウケがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    外国人には無理です。生臭いらしいです。小魚アーモンドなんかも絶対ダメ。
    じゃがりこ、わさび味のポテトチップスなどがウケがいいです。

    海老煎餅アウトは別に決めつけはないんじゃないかな?
    わたしが知ってる人はマヨネーズ付けてビール飲んでますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和柄の折り紙を持っていって、鶴やかぶとを折るのを見せる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近よくテレビでも取り上げられてる便利な文具とかもいいのでは?
    「和ゴム」っていう輪ゴムとか可愛いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する