現在の発言数479,390件!

妊娠中の食欲

妊娠8ヶ月目に入るところなんですが、ここ1ヶ月で食欲がハンパないんです。。
1ヶ月で体重が3㌔も増えてしまい、先生から注意されました。
もともと好きなものを好きなだけ食べていたのにあまり太らない体質?だったのか、食べ物を我慢するということをしたことなく、食べたいものが食べれないのが凄くストレスです><
しかし、妊娠してからは今までのようにしてたらやはり太ってしまいました…。
いろいろ調べて具沢山の野菜スープとか食べてみてもすぐお腹空くし…これから残り3ヶ月体重があまり増えないようにするにはどんな物がオススメか教えてください><!!
とにかく凄く食べるほう&すぐお腹が空いてしまうので困ってます…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 赤ちゃん楽しみだね♪

    食べるの我慢してストレスになるのも赤ちゃんに良くないかもしれないから、
    そのぶんカロリー消費するつもりでウォーキングなどいかがですか。何もスポーツとして構えなくても
    ショッピング兼ねた散歩でも。

    生んだあと母乳で育児出来たら、ママの体重も減りますので、ミルクに頼らず頑張ってみるといいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も食べても太らない体質です。でも妊娠中は違うんですね、体を守ろうと脂肪を蓄えようとしている感じがしました。食べた分だけ太りました。

    妊娠後期って胃の圧迫がなくなって食欲が増すんですよね。
    私は夜ご飯を調整しました。
    主食を抜いて低カロリーのもでお腹いっぱいにしました。

    間食もしたくなるんだけど、これも低カロリーなオヤツを用意しておきました。
    寒天、豆腐、チーズ、大根やこんにゃくのおでん、などなど‥

    妊娠中の体重コンロトールは、産後の体重管理が楽になるので、今が踏ん張りどころですよ!頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして こんにちは(^^)
    もうすぐ賑やかになりますね〜
    楽しみですね。

    私は、空腹を感じると気持ち悪くなる悪阻だったので、ちょこちょこと コンニャクゼリーを食べてました。
    体重管理は、大変ですよね。
    助産師さんに「体重増加」の赤いハンコを 何回か押してもらった記憶があります(苦笑)
    妊娠中は、コンニャクゼリーや ダイエットクッキーとかで空腹を満たしてました。
    塩分に気をつけてくださいね。
    浮腫んじゃうから。

    あと少し、頑張ってください!
    元気なベビーちゃんを〜(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    私も今妊娠中で。つわりがなかったのはいいですが、増すばかりの食欲に困っています。
    私が空腹をまぎらわすのに食べているのは、たっぷりなきのこにトマトソースをかけて少しのチーズを乗せて焼いたものとか、温野菜を作って、アンチョビソースやドレッシングをかけて食べたり…ですね。
    私も具沢山スープも食べてます。
    他は、きが紛れるよう無理ない程度に体を動かしたりですかね。
    それでも食べたいって気持ちはなかなか消えてくれないですが(苦笑)お互い体重管理頑張りましょうね。主さんにも元気な赤ちゃんが産まれますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する