現在の発言数519,969件!

塩パンも店によって違う。

最近、塩パンをあちらこちらで
見かけるようになってから
1日1個ずつ食べ比べをしてますが
お店によって硬さも味もバラツキがありますね。

私のお気に入りの塩パンは
車で20分くらいのとこにあるベイシアに
併設されているパン屋のものと
近所のヨークベニマルさんに併設されているパン屋さんがお気に入りです。

塩パン好きな方、
ここの店の塩パンが美味しかった!ってありますか?
逆にイマイチな塩パンの話も聞いてみたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • イマイチな話はその店の批判になるから控えた方が良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「リトルマーメイド」の塩パンが好きです。

    まわりが、ちゃんと、サクッとしてます。
    フニャッとした表面の塩パンを多く見かけるのですか、こちらのは違うんです。

    塩パンを買うなら「リトルマーメイド」と決めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね

    「グラーノグラーノ」
    ふんわりで、したのバターの風味がカリカリ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    イマイチな話はその店の批判になるから控えた方が良いと思いますよ。

    イマイチってのは
    店の名前を言うんじゃなくて
    柔らかすぎて塩パンとしては残念でした。
    って感じでパンの感想を書いてくれればって感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    「リトルマーメイド」の塩パンが好きです。

    まわりが、ちゃんと、サクッとしてます。
    フニャッとした表面の塩パンを多く見かけるのですか、こちらのは違うんです。

    塩パンを買うなら「リトルマーメイド」と決めてます。

    リトルマーメイドは聞いたことあります!
    近くにあれば食べてみたいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    「グラーノグラーノ」
    ふんわりで、したのバターの風味がカリカリ

    下がカリカリって理想的です(*^^*)
    こちらも美味しそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな感じで美味しい!
    こんな感じで残念。
    そんな感想だけでも聞いてみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    ベニマルに入ってるパン屋さんの塩パン食べてハマリましたよ。
    ちょっと高いなぁって思ったけど・・・
    パスコの塩パンしか食べた事なかったのでその違いにびっくりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も塩パン大好きです!
    見かけるようになってから行く先々で買うようになりました。
    特にお気に入りは近所の小さいお店のです。
    生地がフランスパンのように少しかためで、トースターで温めると表面はパリっとなり底面はクロワッサンのようにジュワーっとバターが出てきてカリカリ感が増します。ほどよい塩気がまたたまりません。 
    これで100円!美味しくお求めやすく万歳です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    ベニマルに入ってるパン屋さんの塩パン食べてハマリましたよ。
    ちょっと高いなぁって思ったけど・・・
    パスコの塩パンしか食べた事なかったのでその違いにびっくりです。

    確かに少し高いですよね(;^_^A
    でもあの硬さとあの味は
    私の中ではNo.1です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パン好きさん

    私も塩パン大好きです!
    見かけるようになってから行く先々で買うようになりました。
    特にお気に入りは近所の小さいお店のです。
    生地がフランスパンのように少しかためで、トースターで温めると表面はパリっとなり底面はクロワッサンのようにジュワーっとバターが出てきてカリカリ感が増します。ほどよい塩気がまたたまりません。 
    これで100円!美味しくお求めやすく万歳です Smile

    パリッとしていてジュワー•••( ̄¬ ̄*)
    美味しそうな思わず食べたくなるような
    表現で食べたくなってきました!
    買いに行ってしまおうかしら(笑)

    お店によって違う塩パン。
    柔らかさも硬さも。塩加減や
    バター加減も違いがあり
    食べ比べも楽しいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んなパン屋さんに行きますが

    「カンテボーレ」の塩パンがピカ一好きです。夕方に行くと売り切れてたことが良くあり何度かショック受けました(笑)

    生地はソフトフランスぽくて噛めば中身のバターがじゅわっとしゅみてて独特な空洞があり塩加減がたまりません。

    翌日温めなしで食べても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所のパン屋の塩パンが一番好きです(^_^)チェーン店では無い個人店です。
    大きめでボリュームあるんですが、パリッふわっジュワーって感じで塩加減もちょうどよくペロッと食べちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もリトルマーメイドの塩パン好きです♪
    お値段もリーズナブルですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リトルマーメイド!

    美味しいですよね♪
    いつも二個買いです(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンのいえ

    90円で食べられます〜。

    日によって、味にバラつきがあるように感じますが、ここのが1番美味しくて安いと思っています。

    けど、全国的なチェーン店ではないので、なかなか食べる機会はないかもしれませんが、大阪の南河内?!の方に来られたら、試してみてくださいね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はサンエトワールの塩パンが好きです。
    この店の塩パンを初めて食べた時、もうビックリするくらい美味しいと思いました。
    まわりカリカリ中モチモチ最高です?
    買う時はまとめて買っちゃいます?
    他の店も食べたことはあるけど、ん~…?て感じで、サンエトワールの塩パンより美味しい塩パンに出会ってません。
    でもまだリトルマーメイドの塩パンは食べたことがないので今度食べてみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 60円です

    近くに塩パンで有名なお店があるのですが 有名過ぎて?値上がりました
    でもそこの塩パンより 産直のお店のパンコーナーの塩パンの方が好きです
    今まで食べた塩パンのどれよりも美味しくて60円!
    夕方にはもう売り切れているので 休みの日にしか買えないのが残念です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エピシェール

    エピシェールの塩パンが好きです

    調べたらチェーン店みたいですね
    数年前に私の住んでいる地域のアミューズメント施設に
    このパン屋さんが入りました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する