現在の発言数478,767件!

明太子マヨネーズの利用法

頂き物の明太子マヨネーズが減らなくて困っています。
なにかいい使い道はないでしょうか。

マヨの酸味、明太子の辛みが強めで、明太子パスタは失敗に終わりました(;_;
明太子味のスパゲッティサラダみたいになってしまって…

よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • いかがでしょうか?

    明太子マヨはポテトサラダにも合うと思いますよ^^
    時々食べるのですが、ポテトサラダは味が濃いほうが美味しいと思いますし!
    茹でたじゃがいもを潰して明太子マヨを和えるだけなので
    とてもお手軽だと思います(^O^)
    ぜひ試してみてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹で野菜の明太マヨチーズ焼きはどおですか?

    ブロッコリー、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、しいたけ等好み野菜(残り野菜でも)茹でて明太マヨをかけ、とろけるチーズを乗せてオーブントースター焼きにすると酸味、辛味が中和されると思います。キャベツ、白菜などは茹でてしっかり水気をきればイケます(・∀・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンにぬって・・・

    食パンにぬって スライスチーズをのせて トースターで焼きます。

    学生時代 金欠の時していました。
    なかなか 美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    皆さま、お返事ありがとうございます。
    どれもおいしそうなアイデアばかりで、全部試してみようと思います。

    ありがとうございました!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単でお弁当にも

    お料理の本に載っていたものですが、はんぺんを適当な大きさに切って、明太マヨを塗り、トースターで焼くだけ。家では好評で、結構な頻度で作ってます(^^*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する