現在の発言数477,878件!

ワンちゃんの名前を教えて下さい^ - ^

近々パグの子犬を譲って頂く事になりました。
参考にしたいのですが。。
皆さんの愛犬のお名前、教えて下さい^ - ^



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • わたしの友達の犬はマロンです
    漢字で栗って書くそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが息子は

    グレー色のトイプーの男の子
    『陸-りく-』といいます。

    甘えん坊で誰にでもしっぽを振っちゃう子です。
    あだ名は『ポン』
    顔がトイプーに似合わず
    タヌキ顔だから、実家に帰れば親が『ポン』とよびます。

    仲良しワンコ
    @あずき君
    @そらちゃん
    @トート&ティーティ
    @ミント(3/10うまれだから)
    @チャーリーくん
    @ピースくん
    @青ちゃん&ぐーちゃん
    @チョッパー

    みんな、可愛くて賢い子ばかりですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦(赤柴)です。ちょっと他の柴ちゃんずより茶色が濃かったため、
    飼うつもりもなくペットショップで見ていたときからそう呼んでいました。

    ちなみに遡りますと、ラブリー、サンディー、ポピー、ダンボ、
    ブラウン、富士子、レオって感じです。

    私の叔父の飼っていたパグちゃんはしんすけでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家の愛犬は柴犬の「ラッキー」といいます。
    名前をつけるにあたってすごい悩んだのですがラッキー=幸せになって欲しいと思い
    そういう名前にしましたよ。
    ことしで8歳になりますがまだまだ元気です。
    娘はラッキーと呼びにくいのかピーちゃんといっていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色で考えてみてはどうでしょうか。
    白だったらシロ、茶色だったら茶色に関係するチョコとか。。。
    我が家の愛犬は色が茶色だったので直感的にまろんになりましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色で考えてみてはどうでしょうか。
    白だったらシロ、茶色だったら茶色に関係するチョコとか。。。
    我が家の愛犬は色が茶色だったので直感的にまろんになりましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 只今、2歳のミニュチュアシュナウザーの女の子がおります。
    名前はピースです(*^_^*)
    娘が名前をきめました。結構気に入っているのですが2つばかり問題が…。
    普段はぴ〜ちゃんって呼んでいるのですが、
    我が家は只今アメリカに住んでいまして。
    ピーっておしっこの事だったのに気がつかず…。
    でっかい声で「ピーちゃん〜」なんて呼んだら…( ̄▽ ̄)
    今度、ピースーって呼んだら、アメリカの人達からしたら
    「平和〜」って呼んでる訳であって…。
    なんか、ちょっと名付けに失敗したかも?感もありますが
    動物病院とかでは覚えてもらいやすいので、まあいっかって感じです(*^_^*)

    パグちゃんに素敵なお名前が付くといいですね(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの ワンちゃんはミニチュアダックスの女の子で ひなちゃんです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歴代でいくと
    チビ(コリーのミックス)
    エル(麻呂犬)
    立て続けに飼ったビーグルは
    ハム
    ビー
    グールでした。
    最後は繋げてビーグルとなる様に遊び心でつけました(笑)
    我が家はこんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シェパードのジョン。自分が生まれる前から家に居て、3歳の自分を背中に載せて
    近所を散歩してくれてた。古い写真が残ってる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主ですm(__)m

    皆さん、愛情一杯の名前ですね(≧∇≦)
    アメリカでは、オシッコはピーって言うのですねf^_^;

    黒いので黒にちなんだ名前にしようかなーなんて考えています☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の知り合いに黒のワンちゃんで
    ブラッキーと言うワンちゃんがいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主ですm(__)m
    子供達と考え、以前から候補に上がっていました「小豆」に決まりました^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わお!

    来夢で、ラムです!
    我が家に夢を。と名付けたら
    10年振りに妊娠。
    一気に家族が増えて
    賑やかな団欒に(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛らしい名前ですね(^^)。
    これから家族で遊んだり散歩したり、楽しい思い出がたくさんできるといいですね。私も昔飼っていた犬のことを思い出せてよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハルママさん

    こんにちは(^o^)/
    以前トピでお世話になりましたCHAPPYです。
    ワンちゃん、決まったのですね(o^^o)
    新しい家族を迎えて、また楽しい思い出をたくさん作ってください??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛犬家

    こんにちは
    わが家は チワワを二頭飼っています
    上の男の子は 空天(くうてん)
    下の女の子は 優愛(ゆあ)
    と言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家の子ですが

    シュワちゃんです。
    妹がアメリカの某ハリウッドスターから取ったらしいです。
    悪趣味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チワワのレオン君です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さま、コメントありがとうございます☺️
    本当に大事にされてる様子が浮かんで来そうですねー(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する