現在の発言数479,390件!

おはようございます~冷凍カニはどう食べる?~

冷凍のカニ(足のみ20本ほど)があります。
今から冷蔵庫で解凍しようと思います。
夜ご飯に食べたいのですが、、
袋には解凍してそのまま食べるとあります。
冷凍カニ食べたこと無いので
どう調理したらいいかわかりません。
温かくして食べたいのですがどうしたらいいですか?
夜までにアドバイス頂けると助かります。
すいません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 袋の指示通り、解凍してそのまま食べるのが一番おいしいと思います。

    年末にカニをネットで注文したことがあります。
    冷凍で届き、廊下(年末は寒い)に数時間置いて解凍し、
    そのまま食べました。

    「温かくして食べる」をしたことがないので分かりませんが、
    かに玉や天津丼などの具にできると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    袋の指示通り、解凍してそのまま食べるのが一番おいしいと思います。

    年末にカニをネットで注文したことがあります。
    冷凍で届き、廊下(年末は寒い)に数時間置いて解凍し、
    そのまま食べました。

    「温かくして食べる」をしたことがないので分かりませんが、
    かに玉や天津丼などの具にできると思います。

    ありがとうございます。
    何をつけて食べましたか?
    カニ自体あまり食べたことがないので、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >からまわり主婦さん

    ありがとうございます。
    何をつけて食べましたか?
    カニ自体あまり食べたことがないので、、

    味付けなしで食べられます。
    人によって酢醤油をつけることもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    味付けなしで食べられます。
    人によって酢醤油をつけることもあります。

    分かりました!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビニール袋に入れたまま、蛇口の下に置いて流水チョロチョロで解凍。

    実家は必ずこの方法です。

    温かくして食べるというのは、カニ鍋ですか?

    それなら、解凍してから鍋に入れればokです。

    ほぐし身を違う料理にするなら、解凍後に殻を剥いてほぐしてから…ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しゃぶしゃぶですよぅ(^^)最高に美味しいから!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく、殻ごとお鍋の具に入れるといいお出汁がでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する