現在の発言数520,847件!

市販のタルト生地…

市販のタルト生地、食べたことありますか?
美味しいもの、これはちょっとイマイチ…っていうもの。物によって違いはありますか?

友達にお礼にケーキを焼こうと思って、何ケーキが好きか聞いてみたら、だったらタルトがいい❗️と言われて。
タルトは作った事ないので、お礼の品として作るには不安でして…。型も無いですし。
市販のタルト生地に、カスタードクリームを作ってフルーツを乗せて…と思ったのですが、市販のタルト生地って美味しいの?と娘に聞かれて?だったので^_^;

食べてみたことある方、教えて下さいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • タルトもサクサクとかしっとりとか好みがありますよね
    そこまでお友達の好みを気にされるなら、タルトの好みもお聞きになられたらより満足してもらえるのではないかと思います

    私はサクサクが好きで市販品を使ったタルトをもらった事がありますが、地元のお菓子メーカーのものだったのかな?
    美味しかったけど、全国区ではないらしいので主さんがどこ住まいかわかりませんが、紹介しても手に入るかどうかは難しいかも?

    よくある話題ですが、美味しいかどうかは個人差があるので、やはり手に入る物をご自分で食べて確かめてみるのが一番だと思いますよ
    そのほうが贈り物にするなら尚更、自信持って贈れるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!自分で買って食べてみたいと思います。
    検索してみたら、ホットケーキミックスで簡単に作れそうですし、食べてみてイマイチ?と思ったら、頑張って作ってみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  折角なので、タルト台からお作りなってみませんか?

     シリコン型だと「抜き」の問題も一発解消ですし、拙作のものですが100円ショップで売っているシリコンカップで簡単に作る方法を上げておりますので、ご参考になれば。

    レシピID : 2515090

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する