現在の発言数519,741件!

みんなのカフェ cookpad

皆さんは何で掲示板があると思いますか?
私は、自分の知らないことを誰かに教えたり、教えてあげたりすることだと思います。
最近はなぜか、用もないのにやっている人もいます。
それはなぜでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • こんにちは♪

    用もないのに とは具体的にどんなことですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らんさん

    こんにちは♪

    用もないのに とは具体的にどんなことですか?


    悪口を書いたり、適当に話をしたりすることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットの掲示板は情報提供をする場所でもあるかもしれませんが、いろんな方とたわいのない世間話をする場所であっても良いんじゃないですか?
    人の悪口や中傷はやめて欲しいとは思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ネットの掲示板は情報提供をする場所でもあるかもしれませんが、いろんな方とたわいのない世間話をする場所であっても良いんじゃないですか?
    人の悪口や中傷はやめて欲しいとは思いますが。

    いい意見をありがとうございます。
    悪口は本当にやめてほしいですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    悪口を書いたり、適当に話をしたりすることです。

    用も無いのにって使い方はちょっとおかしいですね。
    用があるかないかは他人には分からないことです。

    あと自分の知らないことは誰にも教えられません。
    誰かに聞いて教えてもらうんです。

    書いた文は投稿する前にちゃんと確認しましょう。

    掲示板が何故あるかは個人個人で考え方捉えかたが
    違うので一概には言えませんが。。。

    自分的にはここはクックパッドという料理サイトなので料理だけの話がしたいって言うの
    が本音ですが「フリートーク」があるからまぁ仕方ないかな?と思います。
    あと自分で調べれる環境にあるのに何でもかんでも聞くのはあまり好ましくないです。
    チャット的なものも好きではないです。あと馴れ合い的なトピは苦手です。
    私個人の意見です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掲示板はコミュニケーションの場です。
    質問したり答えたりだけでなく、
    楽しくおしゃべりできればそれでいいと思います。
    他を攻撃したり、不快にしたりしなければ、
    どんな内容でもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由にいろんな方とお話できる場で良いと思いますよ。
    但し、顔が見えない文字だけの世界ですから発言、言葉使いは気をつけたいと思います。
    内容はあまり生々しい(ーー;)事とか
    下品なものじゃなかったら、数人が仲良くなって話するのは別に良いんじゃないですか。
    わざわざそこに行かなければ良いんだし。
    マナーだけは守って欲しいし、また守りたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんと似ていて、私は情報交換とか相談に乗ったりする為のものだと思ってます。
    知らないことを教えてあげたり、知らないことを教えてもらったり…
    悪口を言う人は、心が疲れているんでしょうね……
    そういう人に、また悪口で返しても無駄ですね(^_−)−☆


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、ここでいうとフリートークです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな情報交換の場所であれば良いですね。いろんな所に住んでる普段交流を持てない人とのおしゃべりは楽しい。
    ただ、マナーが悪かったり
    下品な内容だったり
    一人の人を皆でいじったり。
    こう言うのを見ると掲示板って怖いなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    悪口を書いたり、適当に話をしたりすることです。

    こんにちは。
    確かに疑問ですね。ストレス解消だったりするのかな…ひみつさんは、イライラして八つ当たりしてしまったことありませんか?
    八つ当たりは迷惑だけど、受け止めると言うか、なだめると言うか、そういう相手が側に居たら救われるな~って思う。
    うまく発散できなくて、こういうカフェみたいなとこで 自分と違う意見に対して攻撃的に意見したり、切れた風にコメントしたり、単文で雑なコメントもありますね。
    気持ち、わからないでもないですが。
    意見を、言うならなるべくフツーに言えたらいいですよね。

    私個人的には、
    自分で調べなさい!と言うコメントは好きではないです。ここで聞くのも調べているうちに入ると思うからです。
    他人とコミュニケーションを取りながら、挨拶を、お願いします、ありがとうございましたと、コミュニケーションすることも素敵だと感じます。
    偉そうにごめんなさい。
    それと、10代のトピに またかとバカにしたようなコメントも好きではないです。
    そう思うのなら スルーすれば良いことなのに
    と思います。
    何度でも質問したくなるときもあると思うので、似たようなトピに同じような質問しないようにと指摘するのも好きではないです。

    カフェの運営さんが判断するので、スルーか一番ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このカフェを見て思うのは
    誰かのレスに対して直ぐに怒った様な反応をするのも嫌ですが
    トピを立てた人が自分の思う反応と違う意見が来た時にキレたり、きちっとした対応ができない人。
    都合の悪いコメントは無視したり。
    一人一人に丁寧に返されてる方を見ると
    掲示板はこう言う風にマナーを守ると気持ちよく使えるんだと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する