現在の発言数479,174件!

お弁当にどんなおかずをいれますか??

毎朝旦那にお弁当を作るんですがいつもありきたりになってしまってつまらないかなと思って(>_<)
みなさんは何を入れてますか?どんなおかずを喜んでくれますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • はじめまして!
    うちの主人は…
    ・生姜焼き
    ・鶏の照り焼き
    ・エビチリ
    をすごく喜んでくれます!
    どれも自家製冷凍食品ですが…

    お弁当、楽しんでがんばりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり喜ぶのはお肉類。豚の生姜焼きとか、唐揚げなんかは喜びますよ。
    体のことを考えて鮭を焼いたり
    煮物を入れたり。これからの季節だとジャーに野菜たっぷりのクリームシチュー。ありきたりって、どんな物を入れてるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍食品などなど‥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まなみんさんこんにちは。おわかいのにお偉いですね。「ありきたり、、、」と謙遜されてますが、お弁当屋さんの日替わりだって、同じようなものですよ。馴染んだ味が1番だとしゅじんもいってます。私が心がけていることは、一つは好物を入れることと、冷凍食品も一つまではOKです。あまり気張らずに。それとコンビニの弁当とか見て参考にしてます。ガンバってね。j

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青椒肉絲、煮卵、西京焼き。

    でも。いちばんテンションupなのは、
    三色ご飯。

    わが家の三色は、
    鶏そぼろ、ほぐし鮭、甘めの炒り卵
    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん美味しそうですね。
    うちは、
    イカのフライ、
    アジのフライ、
    色々なスパゲッティ、
    日替わりのお味噌汁や、
    コンソメスープ、
    生姜のスープなんかももたせますよ。

    青椒肉絲は、色どりよく見えますよね。私も夜の残りを冷凍して入れます。

    唐揚げ、
    肉じゃが、コロッケ、
    ホットドック、
    竹輪の磯辺揚げ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  子どものころから、お弁当にはいっていたのが、ちくわの中にキュウリをつめたおかずでした。普段はでてこないおかずで、絶対に、お弁当の時しかでませんでした・・。あんまり、ご飯にあうものではないのですが、なぜだかはいってました。
     自分で作るようになってからも、やっぱりこのちくわキュウリは定番のおかずに・・。作りやすいし、隙間おかずにはたすかりました。箸休めとしてはいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずではないですが、

    白飯の上に、梅干し、佃煮、塩昆布やフリカケなど
    思いつくものを数種類のせています。
    いろんな味が楽しめるかなぁ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の好きなものか好きな味付けに野菜をプラスする形で作ってます。
    特に喜ぶのは肉巻き全般と揚げ物かなぁ。
    煮込みハンバーグやピーマン肉詰め、焼き鮭も旦那受け良いです。

    お弁当って毎日のことなので作るものも決まってきちゃいますよね(>_<)
    たまには新作おかずをと思って詰めてみても旦那の反応がイマイチだったり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は、一段のお弁当です。
    おかかとのり、その上に焼き鮭、どん!
    まわりに、卵焼きとかほうれん草のおひたしとか、キノコ炒めたりとかを置いて。
    ……もう、ご飯とおかずがわかれたお弁当箱は使えないです?
    喜んでるのかどうかは、わかんないなー。
    無いよりはあった方がいいよー、とは言ってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する