現在の発言数519,726件!

クリスマスメニューのおすすめ

ボチボチ今年はどうしようかなと。

去年のチーズフォンデュ、おととしのアヒージョ、義父母NG。
テリーヌNG。
丸鶏もNG。

今年は、もも照り焼きと丸鶏の二種類焼こうかなー。

ケーキ、サラダ、スープ、揚げ物以外で
前菜的な物、メインになりそうな物のおすすめありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • ピザとか盛り上がりそうじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチはローストビーフが定番です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスは七面鳥です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ターキーはメインの扱いです。
    義父母がもっとも苦手。丸鶏さえ×で。

    その他、ピザ、ローストビーフ、なし、
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロコッリーでクリスマスツリーとか??プチトマトとか唐揚げ乗っけてそれなりに可愛く見えると思いますー♪

    カリフラワーでホワイトクリスマスも W

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリー、カリフラワーのツリーのアイディア
    子供が喜びそう。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義父母さんはお肉よりお魚が良いのですか?
    ヒラメの昆布締めとかカルパッチョなんか色も綺麗ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏のフリカッセとか、カスレとか如何ですか?
    サラダ代わりに野菜のテリーヌとか、冬野菜のラタトゥイユ。
    ジャガイモのドフィノアなんか良いと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リースサラダが可愛かったです。
    簡単でいいと思いますが、これもダメでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフシチュー
    パエリア
    ラザニア

    前菜なら、
    シーフードマリネ
    アボカドとサーモンのタルタル

    など、いかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタンはごちそう感あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッシュも良いですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山ありがとうございます。

    カルパッチョって案をもらって
    義父母のことちょっと考えてみたんですが

    肉嫌いっていうワケじゃないんですよねー。

    変わったモノがキライ。
    馴染みのナイモノが嫌みたい。

    曖昧だけど、こうなんですよ。

    ラタトゥイユはOk ビーフシチューは×
    シチューは白でしょ、って。
    こんな感じで。
    子供は何でも食べるけど、子供に合わせると義父母が食べない。。。


    サラダは、リースサラダもツリーサラダも大丈夫なはず。
    グラタンもポテトとかシンプルなら食べてくれそう。

    せっかくだから、子供用、義父母用
    いつも分けてるけど
    みんなでとり分けたいなーと。

    みなさま
    たくさんありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭ときのこのポットパイ
    手まり寿司
    ドリア
    カプレーゼ 等々

    3世代となると好みが違うので作る側は大変ですね。
    和洋折衷、量を少しずつ品数多くっていうのはいかがですか?

    我が家は行事ごとに定番メニューが決まっていて、その時以外は作らないようにしているのでメニューで悩むことが無いんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家ではローストチキンとチーズフォンデュが定番です♫

    毎年同じなのですが、ローストチキンを焼きます。(レシピを公開しました♫ 3523094)
    それからチーズフォンデュで、パンの他にウィンナーや野菜類を用意して、家族でわいわい言いながらチキンとフォンデュをいただきます!!
    タンパク質もお野菜もたっぷり摂れるし、何より楽しい~。
    お勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洋風のごちそうといえば

    年配者だとチーズ味とかオリーブオイルとか苦手な方は多いかも。
    でもクリスマスだし・・・
    うちは毎年、シンプルにステーキにしてます。
    サイコロステーキにして、子どもたちはボリューム感のある
    サーロイン多め、大人は油少な目のヒレ多めなどで調整します。

    鶏と違って、クリスマス時牛肉店はすいてて、品揃えも豊富なので、いいお肉買えます~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する