現在の発言数521,113件!

シリコンマットの板への固定法

ホームベーカリー倶楽部シリコンマット(40*50cm)
http://r10.to/hsDnH9
が最近裏の粘着性が悪くなってきました。
すぐに生地と一緒にめくれ上がってしまいます。
 がっちりした木の板に固定したいのですが、
食品を扱うのでどんな方法でもいいというわけには
行かないと思います。どういう固定法がよろしいでしょうか。
経験のある方いろいろ教えて下さい。
 木でできたネジってのがダイソーとかで販売してますが
それでマットを締め上げるとかですかね?
 ちなみにマットの裏面は耐震ジェルマットでは固定できません。
(http://buffalo.jp/product/accessory/security/beqjm/)
 マットだと割りと生地がべとつかないのが気に入ってますので
「木板の上でちょくに生地を練る」とか「鉄とかステンのネジの使用」
とか瞬間接着剤などの使用を示唆する回答お控えください。
 よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私もシリコンマットの上でパンを成形するのですが、スレ主さん愛用のマットよりもっとペラペラです。
    キッチンがステンレスなのですが、そこに霧吹きをしてマットを敷くとピタッと固定します。
    つるつるの木のテーブルやガラステーブルの上でもピタッと固定します。

    こういった方法は不可能ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マットは木から外せないと駄目ですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    マットは木から外せないと駄目ですよね?

    いやぁ~ずっと木にひっつついてもいいですよ。
    綺麗なふきんとかでマット表面は綺麗にしますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうしたら簡単な方法ですが
    両面テープです
    結構強力なのが売ってますよ
    裏がジェルとの事ですので、多少の厚みも吸収してくれないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    そうしたら簡単な方法ですが
    両面テープです
    結構強力なのが売ってますよ
    裏がジェルとの事ですので、多少の厚みも吸収してくれないかな?

    どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バブさん

    私もシリコンマットの上でパンを成形するのですが、スレ主さん愛用のマットよりもっとペラペラです。
    キッチンがステンレスなのですが、そこに霧吹きをしてマットを敷くとピタッと固定します。
    つるつるの木のテーブルやガラステーブルの上でもピタッと固定します。

    こういった方法は不可能ですか?

    表面が綺麗に出てるガラス板でも買おうかしら?どうも
    ありがとうございます。おんぼろっちい台所なので
    ステンレス面もあまり平坦じゃないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する