現在の発言数534,679件!

肌荒れにいい食べ物って?

肌荒れには何食べればいいの?

野菜?豆腐?

なんなの・・・

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • バランスよく

    いろんな栄養を適量
    バランスよく摂ることだと思います。

    繊維質も摂り、便通をよくします。

    そして、睡眠時間をしっかりとることでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビタミンACE(エース)って知ってますか?

    ビタミンACE(エース)ってちょっとカッコいい響きですが、これはその名の通り、ビタミンA・C・Eのことです。
    これらは、抗酸化作用として働くビタミンです。
    油って酸化しますよね!?同じように体の中の脂も少しずつ酸化してってるんです。実はこれが、シミ、シワ、たるみ、肌荒れになる原因…。
    この症状を抑えてくれるのがビタミンACEです。
    Aは緑黄色野菜やレバー、うなぎ等に
    Cは果物や野菜等に
    Eは植物油やナッツ類に
    多く含まれてます♪
    ピーマン(赤)やトマト、モロヘイヤ等はこれらが豊富に含まれてますので、積極的に食卓に取り入れてみては?
    Aは油と一緒に、Cは生で食べるといいですね(^-^)
    難しく説明しちゃいましたが、少し意識するだけでも違うと思いますよ(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抗酸化作用と言えば…

    前回の続きですが、抗酸化作用をする栄養素はまだまだあります。
    例えば、
    リコピン。これはトマトやスイカ等に含まれる赤い色素です。これは強力な抗酸化作用を持ち、トマトを毎日食べた人は日焼けしにくいと言われるほど。
    あと、アスタキサンチン。これは鮭、エビ、カニなどの魚介類に見られる赤い色素。これも強い抗酸化作用を持ちます。
    他にもお茶の苦味成分や、ブドウやカカオなどのポリフェノール等にも抗酸化作用があります。
    一度、抗酸化作用について勉強してみるのも一つですね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    睡眠時間少なかった気がしてきた(・。・;
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ACE

    参考になりました(*・ω・*)
    意識しようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました

    べんきょうしようと思います(●・・●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する