現在の発言数519,245件!

近所の困ったさん

近所に嫌な人いますか?私いるんです。引っ越しできて13年。今までは普通に仲良くしてきたんですが今まで言われてきたことが積もり積もってもう関わることをやめています。わがままかもしれないけどもううんざりです。自慢話しばかり聞かされて聞きたくないです。今までなんとも思わなかったんですけどなんでもはっきり言うから頭きて堪忍袋が切れました。私が思ってるだけだけど。相手も避けられてるとは思ってると思うけど。私みたいな方いるかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全50件)

  • どこの 村ですか? マット県?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったですね!!

    >ごはんさん

    月日は流れ無事引っ越しました。
    退去のご挨拶はご近所と気持ちが通じる人だけ
    の予定でした。
    しかし引越しの前日の朝、私の心の中で何かが動いたんです。
    大嫌いなあの人に何を言われてもいい、どんな態度をとられてもいい、
    ただ最後の挨拶に行ってきれいさっぱりお別れしようと!
    はっきり言って長年まともに口を聞いてないので怖さにも似た気持ちでその家に
    向かいました。
    引越しの旨を伝えるとびっくりしていたのと同時に以外や以外!笑顔でフレンドリーに長時間喋るわ喋るわ・・!
    あんた私に道であっても完全無視してたくせに。なによこの人!
    そこで私は気づきました。このおばさんも実は孤独なんだなと。
    まあこの人の事だから私が居なくなって喜びのあまり会話したのかも
    知れないけど、、、、、。
    引っ越して少し経ちますが本音は出来るならば会いたくないです。
    だけどやる事はやったんだとと言う満足感が今は持てました。
    ぱん子さんの気持ちは以前の私と一緒です。憂鬱ですよね?
    だだ同じ小学校でもクラス違うと関わり殆どないです。
    同クラスになっても気の合いそうなママ見つけて、嫌なババとは離れていましょう。
    仰る通り視界に入れなければいいのです。
    お子さんの為にもゆるりと頑張ってください。








    ごはんさん、きっとごはんさんは人を許す気持ちのある素敵な人ですね!!
    なんと、私にも朗報が!!
    なんと、なんと、先日、その嫌で嫌で嫌だった人が突然遠く県外へ引っ越したみたいなのです。その夫婦とも地元で転勤などない仕事をしていたので、想像もしてなかったので嬉しいです!!分譲マンションなので、売却したのか、人に貸すことになったのか、もう戻ってくる可能性はないか気になるところですが。
    情報がどこまで確かかわかりませんが、とりあえず引っ越したのは確かみたいなので良かったです☆☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >ぱん子さん

    ごはんさん、きっとごはんさんは人を許す気持ちのある素敵な人ですね!!
    なんと、私にも朗報が!!
    なんと、なんと、先日、その嫌で嫌で嫌だった人が突然遠く県外へ引っ越したみたいなのです。その夫婦とも地元で転勤などない仕事をしていたので、想像もしてなかったので嬉しいです!!分譲マンションなので、売却したのか、人に貸すことになったのか、もう戻ってくる可能性はないか気になるところですが。
    情報がどこまで確かかわかりませんが、とりあえず引っ越したのは確かみたいなので良かったです☆☆☆

    ぱんこさん
    ラッキーでしたね。 神様って いるんだね〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったですね!

    >ぱん子さん

    ごはんさん、きっとごはんさんは人を許す気持ちのある素敵な人ですね!!
    なんと、私にも朗報が!!
    なんと、なんと、先日、その嫌で嫌で嫌だった人が突然遠く県外へ引っ越したみたいなのです。その夫婦とも地元で転勤などない仕事をしていたので、想像もしてなかったので嬉しいです!!分譲マンションなので、売却したのか、人に貸すことになったのか、もう戻ってくる可能性はないか気になるところですが。
    情報がどこまで確かかわかりませんが、とりあえず引っ越したのは確かみたいなので良かったです☆☆☆

    ぱん子さん、
    もう心の底からホッとされた事でしょう。マンションもとっとと売りに出してくれたらもっと嬉しいよね!
    って、出て行って貰って良かった!なんて思われる人には普通はなりたくないでしょ?はっきり言ってその人は可哀相な人なんです。今後も行く先々で嫌がられ、そして子供が巣だった後心通わせて付き合える人がいない事に気づき孤独地獄に陥るんじゃないかな?






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にホッとしました。

    >ごはんさん

    ぱん子さん、
    もう心の底からホッとされた事でしょう。マンションもとっとと売りに出してくれたらもっと嬉しいよね!
    って、出て行って貰って良かった!なんて思われる人には普通はなりたくないでしょ?はっきり言ってその人は可哀相な人なんです。今後も行く先々で嫌がられ、そして子供が巣だった後心通わせて付き合える人がいない事に気づき孤独地獄に陥るんじゃないかな?






    彼女がマンションからいなくなってくれて気持ちはだいぶ楽になりました。
    出入りする時、エレベーターや玄関で会わないかいつもびくびくして、
    わかる限り、彼女の時間帯となるべくずらして出入りしてたりしました。

    私は彼女の姿をベランダから見かけるだけでも嫌でした。
    でも、彼女が他の人にどれほど好かれているのか嫌われているのか私はわかりません。
    これほど彼女を嫌がる自分を自分で疑ったり責めたり、ばかりでした。

    その家のこどもは今もうちの子と同じ幼稚園のクラスに通っていて、
    県外に引っ越したという情報はどこまで正確かわかりません。

    でも、うちのマンションはまだ新しく引っ越した人は、今まで1件しかいなかったし、
    本当、予想していなかった展開で正直すごく嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケミカルさん

    いると思いますよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に

    >もぐっちさん

    ぱんこさん
    ラッキーでしたね。 神様って いるんだね〜?

    本当にラッキーでした。
    念力でも通じたのかと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱん子さん

    本当にラッキーでした。
    念力でも通じたのかと思いました。

    その 念力が 欲しいわ〜笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの隣の旦那さん(50代後半)がくせ者です。

    私が小学生の頃、隣に越してきました。
    その時はあまり顔を合わせる機会が無く、挨拶をかわすくらいでしたが、
    会うたびに嫌みたらしい言い方をする人だなとは、
    子供ながらに思っていました。
    いちいち人の家の事を聞きたがり、聞いたそばから悪口ともとれる
    言い方をする嫌な人だなと思っていました。

    今はお嫁さんもいて子供も2人いますが、その嫌みパワーは衰えるどころか
    パワーアップする一方なので参ります。
    町内会でも旦那さんを悪く言う人が他にいるほどなので、
    ある意味モンスターだと思います。

    何よりも嫌なのが、ところ構わず痰をはくんです。
    喉が悪いのか、胃の調子が悪いのか分かりませんが、
    腹の底からカーッとして、ペッと吐き出してます。
    毎日旦那さんが在宅してる限り、うちの中まで聞こえてきます。
    食事時に耳にしてしまうと、気持ち悪くなってしまいます。

    家族がいるのに何で誰も注意しないんだろうって、いつも主人と言ってます。
    奥さんも何も気にならないのかなって、不思議に思います。

    なかなか注意できない事なので、我慢するしかないのかなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるるさん

    うちの隣の旦那さん(50代後半)がくせ者です。

    私が小学生の頃、隣に越してきました。
    その時はあまり顔を合わせる機会が無く、挨拶をかわすくらいでしたが、
    会うたびに嫌みたらしい言い方をする人だなとは、
    子供ながらに思っていました。
    いちいち人の家の事を聞きたがり、聞いたそばから悪口ともとれる
    言い方をする嫌な人だなと思っていました。

    今はお嫁さんもいて子供も2人いますが、その嫌みパワーは衰えるどころか
    パワーアップする一方なので参ります。
    町内会でも旦那さんを悪く言う人が他にいるほどなので、
    ある意味モンスターだと思います。

    何よりも嫌なのが、ところ構わず痰をはくんです。
    喉が悪いのか、胃の調子が悪いのか分かりませんが、
    腹の底からカーッとして、ペッと吐き出してます。
    毎日旦那さんが在宅してる限り、うちの中まで聞こえてきます。
    食事時に耳にしてしまうと、気持ち悪くなってしまいます。

    家族がいるのに何で誰も注意しないんだろうって、いつも主人と言ってます。
    奥さんも何も気にならないのかなって、不思議に思います。

    なかなか注意できない事なので、我慢するしかないのかなと思っています。

    貴女が40代で、お隣の旦那さんが 50代だと 貴女が 小学生の時に その人って 高校生くらい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もぐっちさん

    貴女が40代で、お隣の旦那さんが 50代だと 貴女が 小学生の時に その人って 高校生くらい?

    こんにちは。

    確か自分が6歳の頃に越してきて、その時はもう仕事してる感じだったので、
    一回り以上は離れているはずです。
    なので、今現在60過ぎてるかも知れないですね。
    すみませんm(__)m
    直接年齢を聞くことがないので、見た目で判断してたとこもありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 八つ当たり?

    うちのお隣さんも、ほんーーーとイヤな人でした。
    ある日、化粧品の販売をしてるらしく
    「これ良いものだから、1回使ってみて!」
    と言い、試供品を持って来ました。
    「ねっ!良かったでしょ?良かったでしょ?」
    と聞いてきて、購入を進めます。
    自分には、気に入っている化粧品があるため断ると、態度が今まで優しかった人が急変!!
    悪口が出るわ、出るわ。
    なんだこの人は??人間不振になるかと思いました。

    その後、何ヵ月かすぎ、隣のダンナさんを偶然、県外で見かけました。
    な、なんと!!
    浮気の現場でした。

    隣の奥さんは、ダンナさんとうまくいってなかったようで、
    自分の思い通りにならなかった化粧品の販売をきっかけに、八つ当たりをしてきたみたいです。

    後日、うちのダンナに謝ってきました。
    が、私はそれ以来、関係を絶ちました。
    また、八つ当たりされたらイヤなんで。
    まだ、隣に住んでますが、いつか、仲良く話せる時がくるのかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も 隣の 奥さんが 保険会社で 働き出してから ミエミエの 勧誘が 嫌で 距離 とってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会話のキャッチボールができない ご近所さん、 良く 結婚できたな〜不思議 とりあえず うちに こないでほしい 空気読めないし いくら言っても うちに来ちゃう
    幼児より最低 良い加減 旦那さんに 注意してもらえないか もやもやしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お引越しの挨拶に来た真上の奥さん、初対面なのにその相手の私の好みを考慮したんですよ、って。ドアを開けた直後すでに雰囲気に暗雲だったので嫌な予感は走ったのだけど。
    あまりのホラーに凍り付き、そんなホラーが幾つか積んだとき、居留守を会得しました。
    プライベートで関わらなければいいかなと思ったのもつかの間、次男さんも就学したての兄弟の毎日のホラー奇行と内外問わず時間問わず親子の毎日の喚き声や怒鳴り声などに怯えつつ、それでなくとも引っ越して行かれた元住人の置き土産話が、もともとの近家族の雰囲気や周りからの評判情報通りなこともあり不気味なので物件模索中です。
    お子さんはいつねているのだろう、一日いつもお子さんの足音がするの変なんですもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんぐりさん

    お引越しの挨拶に来た真上の奥さん、初対面なのにその相手の私の好みを考慮したんですよ、って。ドアを開けた直後すでに雰囲気に暗雲だったので嫌な予感は走ったのだけど。
    あまりのホラーに凍り付き、そんなホラーが幾つか積んだとき、居留守を会得しました。
    プライベートで関わらなければいいかなと思ったのもつかの間、次男さんも就学したての兄弟の毎日のホラー奇行と内外問わず時間問わず親子の毎日の喚き声や怒鳴り声などに怯えつつ、それでなくとも引っ越して行かれた元住人の置き土産話が、もともとの近家族の雰囲気や周りからの評判情報通りなこともあり不気味なので物件模索中です。
    お子さんはいつねているのだろう、一日いつもお子さんの足音がするの変なんですもの。

    迷惑を 通り越して、ホラーですね。
    事故物件の話みたいです。
    そのお宅の お子さん 児童相談所ヘ
    連絡した方が って くらいですね。
    深夜でも 起きている生活って?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのお向いさん。
    成人しきった無口な息子と無口な奥さんと日に何度も犬の散歩ばかりしてる旦那さんの3人家族。
    週末だけ1人増えてるみたい??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続きです?
    そのお宅の両隣に家はありません。
    日に何度もある訳じゃないのに、我が家の人間が玄関から出入りすると、ほぼ100%お向いの旦那さんも玄関から出てきてこちらをチラチラ見てます。
    それが朝だろうが昼間だろうが深夜1時近くであろうが‥‥時間に関係なくこちらを伺ってます。
    二階の部屋はいつもカーテンが閉まったままですが、覗くのに丁度いいくらいの隙間をあけています。
    監視されてるみたいで不気味です。
    最初は挨拶をしていましたが、あまりの不気味さにしなくなりました。
    実害はないのですけど気持ち悪いですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外住みです。日本人が少なめの小さい町に住んでます。留学した気が強い人が多く、彼女たちが日本人を仕切っています。金持ち自慢、学歴自慢、説教垂れまくり、悪口三昧。私より若いのに下に見られてるとわかり、縁切ったら、町中の人に縁切られた!更年期なのであまり周りに人がいるのも鬱陶しい。え?私が近所の困ったさんらしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外面ばかり

    道路から見える場所だけ気を遣い、花を植えてるが、やってる事は《覗き》《クレーマー》《侵入》《路上駐車》  
     道路側から見えない場所では、迷惑な物汚い物は隣の家側に置き、自分の思い通りにする為に、人を平気で騙し、自分の都合いいよう話しを変える虚言癖、非常識嫌がらせ伊藤
     旦那は休日、家に入れてもらえないのか?何時間も洗車と、植木の水やりでウロウロしてます
    オープン外構で、真横に他人の車があるのに、平気でシャワーを使い、汚水がうちの車にもかかり、敷地にも流れてきます
     植木は、シャワーで何時間も水やりはするが、
    全く手入れはせず、2m近くうちの敷地に出てます
    うちの車と門にかかってます
     室外機をわざわざひっぱり、何台もうちに向け、
    出入りするたび、爆音と熱風をあびせられてます。
     その何台もの室外機の爆音と熱風をあびせられながら、その家の落ち葉を掃除してます
     非常識嫌がらせ伊藤は、後から引っ越してきましたが、引っ越し前から、理不尽な文句をいっててきて、引っ越してきてからは、次から次へと、数々の迷惑嫌がらせをし続け、10年間毎日毎日、我慢して我慢して我慢してストレスしかありません
    覗き、理不尽なクレーム、侵入、室外機、植木、
    洗車汚水と、数々の迷惑嫌がらせを、少しでも緩和しようと、自分の敷地内に自分の資金で、フェンスを設置予定しましたが、伊藤に猛反対され、訴えてやると、近隣を巻き込みギャーギャー
     結局うちが、設置しないのだから気をつけてくれるだろうと甘い考えで、おれましたが、数々の迷惑嫌がらせは何も変わる事無く、やりたい放題続いています  
     迷惑嫌がらせ加害者だけが、気持ちよく生活しています
     家の中(建物)は、変える事ができますが、隣の人間と、隣の迷惑な物は何もできません
     家は、近隣が一番重要だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する