現在の発言数520,820件!

食べる醤油♩

こんにちは(*^^*)
先日スーパーのスタンプラリーで食べる醤油をもらいました。

とても美味しくてごはんが進みます Yum

何か料理にも使えないかなーと考えているんですが…
冷奴に乗せるくらいしか思い浮かばず Sweat
何か良いアイディア教えてください Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ソイソルトのことですか~?いわゆるフリーズドライの醤油。
    普段使いにするにはちょっとお値段が良いので、自宅用というよりは海外在住の友人への手土産くらいでしか買ったことないですが、スーパーでも売っているんですね~。

    外食では、カルパッチョにちょっと振りかけてたのを見たことがあります。
    フレンチやイタリアンで醤油の風味は欲しいけど、黒い液体でビシャビシャにしたくない時に使われているみたいです。

    私はそんなオシャレな料理は作れないので、我が家でソイソルトの出番はなさそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヤマサ好きさん

    ソイソルトのことですか~?いわゆるフリーズドライの醤油。
    普段使いにするにはちょっとお値段が良いので、自宅用というよりは海外在住の友人への手土産くらいでしか買ったことないですが、スーパーでも売っているんですね~。

    外食では、カルパッチョにちょっと振りかけてたのを見たことがあります。
    フレンチやイタリアンで醤油の風味は欲しいけど、黒い液体でビシャビシャにしたくない時に使われているみたいです。

    私はそんなオシャレな料理は作れないので、我が家でソイソルトの出番はなさそうです。

    ソイソルト!
    それも美味しそうですね(≧∇≦)
    しかし、私がもらったのは
    佃煮みたいな感じの瓶詰めになっているものでした Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油もろみのことかな?

    それなら、きゅうり(野菜スティック全般)につけたり(マヨネーズとあわせてもおいしい)多めの油で焼いたなすに塗ってもおいしくいただけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瓶詰めのゆるい味噌みたいなやつですよね(^^)
    チャーハンや肉そぼろ、スパゲッティなんかイケますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です。
    白身魚の香味蒸しのタレや和風のドレッシングとかにも。
    ごま油足しても美味しいですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する