現在の発言数519,503件!

すき焼きの

みなさんはすき焼きの時の卵は最終的に捨てますか?シメで閉じちゃいますか?そのままご飯にかけちゃいますか?
あと、食べる時に卵はみなさんどのくらいかき混ぜてますか?
私は卵はしっかり混ぜて最終的にはご飯にかけちゃいます(๑≖ิټ≖ิ)
夫はあまり混ぜづに最終的には捨てます。真逆です(笑)みなさんはどうしてますか?
すき焼きはいつも具が同じなので変わりダネあればおしえてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 家族でのすき焼きのときに限りますが…

    最後に、鍋にごはんを入れて、残った卵と、新しい卵も足して、おじやにします。

    具は、油抜きをした「がんもどき」や、
    ピーマンをいれることがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは卵は使わないで食べるのが好きです。
    でも、残りの汁で作るお雑炊に卵は欠かせません。

    変わり種というわけではないですが、
    油麩を入れるのが我が家のブームです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンすき焼きに入れると美味しいんですね?!びっくりです✨油麩もピーマンも試してみます!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵ペース

    一つの とき卵 が無くなったら
    ご馳走さま、かな?

    旦那は2つだなー。

    余るともったいないし。

    鍋に入れるとかは考えたことがなかった。でもおいしそうやね、〆の卵とじ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シメの雑炊しなくても、混ぜ方に関わらず残った卵液にご飯一口入れて玉かけご飯風。
    又は卵液飲んじゃいます。捨てるなんて勿体ないです~。
    生卵好き具合によると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつの間にか

    卵は割り下と混ざって〆のうどんに絡まって無くなってしまいます(笑)
    生卵の白身が得意ではないのでよくかき混ぜてます。個数は1個が限界です…。
    変わり種ではないと思いますが、うちはずっと鶏すき焼きです。以前焼き鳥の店で食べてから気に入り、すき焼きといえば鶏!って感じになってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する