現在の発言数478,767件!

汚れやすいごまペーストの容器は

朝食にごまペーストを食べていますが、
容器が汚れて困ってます。

どんな容器に入れれば汚れが軽減されますでしょうか?

ごまペーストを砂糖と混ぜた後、容器に入れて保存していますが、取り出すときに汚れてしまいます。

今は小さめのタッパーに入れています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うちは、胡麻ペーストというほど濃くはないですが、胡麻ペーストを甘酢でのばしてドレッシングみたいにして食べてるので100均のドレッシングポットに入れてます。
    ペーストのままだとドレッシングポットというわけにもいかないですね~
    でも気持ちすっごく分かる!容器もだけど服に着いたらもお大変・・(汗

    したことないけど、容器内側にクッキングシート入れてみてはどうですか~?
    ラップとかよりは付かないし扱いも簡単かな~なんて想像ですけど思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取り出しにくいですが、
    胡麻ペーストって、分離してて底にどうしても沈んでいますので
    使うときに底からかき混ぜるようにして使いますよね。
    だから私も缶のまま冷蔵庫に保存です。
    良い保存方法でなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごまペーストの容器に砂糖を入れて朝食専用にしてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >胡麻好きさん

    うちは、胡麻ペーストというほど濃くはないですが、胡麻ペーストを甘酢でのばしてドレッシングみたいにして食べてるので100均のドレッシングポットに入れてます。
    ペーストのままだとドレッシングポットというわけにもいかないですね~
    でも気持ちすっごく分かる!容器もだけど服に着いたらもお大変・・(汗

    したことないけど、容器内側にクッキングシート入れてみてはどうですか~?
    ラップとかよりは付かないし扱いも簡単かな~なんて想像ですけど思いました。

    ドレッシングではない、口の大きめのやつを買いました!
    何とかなるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >洗いごまさん

    取り出しにくいですが、
    胡麻ペーストって、分離してて底にどうしても沈んでいますので
    使うときに底からかき混ぜるようにして使いますよね。
    だから私も缶のまま冷蔵庫に保存です。
    良い保存方法でなくてすみません。

    購入したのが瓶で甘味料を混ぜると瓶におさまらなくて。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ごまペーストの容器に砂糖を入れて朝食専用にしてはいかがでしょうか?

    その容器が汚くなってしまうので、何か方法はないかと。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どういう召し上がり方なんでしょうか?
    例えばトーストに塗るなど食べる量が一定なら、一回分ずつラップかクッキングペーパーに取り分けておくのはどうですか?
    多分、冷凍してもカチカチに凍る事はないと思うので保存もできるかなと…
    ただ、ラップに残ってしまうのが勿体ないと思われるかも!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >思いつきですがさん

    どういう召し上がり方なんでしょうか?
    例えばトーストに塗るなど食べる量が一定なら、一回分ずつラップかクッキングペーパーに取り分けておくのはどうですか?
    多分、冷凍してもカチカチに凍る事はないと思うので保存もできるかなと…
    ただ、ラップに残ってしまうのが勿体ないと思われるかも!?

    トーストですが、ラップだとやっぱり勿体無いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する