現在の発言数461,060件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どうしよう{(-_-)}竜田揚げが…

竜田揚げを作るのに片栗粉が足りません!小麦粉でも大丈夫かしら?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 大丈夫

    普通の唐揚げに近い仕上りになるかもしれませんが
    揚げられますよ。

    竜田揚げは片栗粉のみで揚げるものをさすようなので
    厳密にはもう竜田揚げとは言わないかもだけど
    家庭で作る分には美味しければいいのよね。
    結果オーライでしょう(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃあ薄皮風で。

    小麦粉とミックスしても大丈夫だとおもいます
    下味をつけてあれば、揚げる前に一度お肉の水気をペーパーでとって、ポリ袋に入れて少なめの粉でお肉をしゃかしゃかすれば薄皮風になっておいしかったですよ。
    あ、私も片栗粉が足りなくて苦し紛れにやったのが意外と好評でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する