現在の発言数519,991件!

二人目以降のお産、どうでしたか?


こんばんは!いつもこちらでお世話になってます晴mamaと申します。
切迫早産の入院を繰り返しておりましたが、本日やっと37wになりました(^o^)

そこで、皆様に質問です。今回2回目の出産になるのですが、皆様の2回目以降のお産のとき一回目に比べて時間はどれくらいでしたか?
因みに私は一人目のとき夜中寝てるうちに破水し、そのまま約六時間での出産でした。

35w位から恥骨(股関節?)が痛くて立つのも辛いです…。上の子がまだ一歳七ヶ月なので楽しみ半分不安半分ながらも早く赤ちゃんに会いたいなぁと思っております。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 一人目は本に書かれてる通りの安産でしたが、二人目はトピ主さんとおなじで切迫早産で自宅安静でした。37週に入ってすぐに上部破水して促進剤で出産。所要時間は2時間半だったかな。ギリギリ未熟児でしたが、今では元気一杯の小学生です。

    晴mamaさん、無事赤ちゃんと対面できる事をお祈りしてます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐですね!

    切迫早産で入院されていたということで、無事に臨月を迎えられて本当に良かったですね!
    私は今まさに2人目切迫で入院中でして…早産にならないかビクビクしながら日々点滴生活を送っています。
    1人目も切迫だったので、陣痛始まりから出産まですごく早くて2時間56分でした。タクシーの中でうんうん唸って、準備室に居たのはごくわずか、分娩台で気が付いたら産んでいた、という感じです。今は34週目標で頑張っています!
    母子ともに元気な出産になることをお祈りしています*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人目は直ぐに産まれると聞いていたので気持ちに余裕がありました。

    しかし実際は1人目と変わらない位の時間がかかり、体力的にも精神的にも辛かったです(--;)

    ちなみに1人目は予定日より4日早く、2人目は9日遅い出産となりました。破水も遅く、二人とも分娩室に入ってからです。

    私は例外かもしれませんが、最後まで気を抜かず、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早かったです

    予定日より2週間くらい早いのは上の子と一緒でしたが陣痛が来て病院で1時間たたないで生まれました。
    上の子は力の限り力んで入院中は筋肉痛で寝返りも打てないほどでしたがそれほど力まずに出てきました
    分娩所要時間は1時間59分になっていましたが上の子は破水で病院についてから2時間10分で生まれてます。
    でも上の子の分娩所要時間は5時間ちょっと記載されていたので、どのタイミングで時間計っているのかはナゾ。

    児童センターで「二人目は楽だよー」と言われ、過信していたママさんは何もせずに上の子以上に時間がかかって「もう絶対信用しない!!」と言っていた方がいたので必ずではなさそうです。

    赤ちゃん楽しみですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6才くらい離れた弟か妹がほしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございます

    皆様の回答、一つ一つ目を通させていただいております!
    やはり人によるんですね~( ̄ー ̄)
    早かった方は本当に早いみたいですね(^o^)私はどれくらいかかるのだろう…←

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人目17時間強、2人目2時間弱。
    1人目は陣痛と陣痛の間は気絶していたくらい、かなり辛かったです。
    しかし2人目…「あれ…痛い…間隔10分ちょいだな〜、一応病院行ってみるか」と、電話して病院着いたら「間に合わないかもしれないんでこのままLDR行きましょう」って言われ、分娩台あがって1時間せずにドゥル〜ンと産まれました(笑)
    主治医の先生が部屋に入ってきた時にはもう頭出ちゃってて「あれ( ;´Д`)」ってびっくりされました(笑)
    1人目の苦しさが嘘のようで、出産後すぐにスタスタ歩いて病室移動しました(; ̄ェ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    1人目17時間強、2人目2時間弱。
    1人目は陣痛と陣痛の間は気絶していたくらい、かなり辛かったです。
    しかし2人目…「あれ…痛い…間隔10分ちょいだな〜、一応病院行ってみるか」と、電話して病院着いたら「間に合わないかもしれないんでこのままLDR行きましょう」って言われ、分娩台あがって1時間せずにドゥル〜ンと産まれました(笑)
    主治医の先生が部屋に入ってきた時にはもう頭出ちゃってて「あれ( ;´Д`)」ってびっくりされました(笑)
    1人目の苦しさが嘘のようで、出産後すぐにスタスタ歩いて病室移動しました(; ̄ェ ̄)

    き、気絶!?(゜ロ゜;ノ)ノ想像を絶するほど辛かったのですね…お疲れさまでした。
    二人目とかなり違ったのですね。お産ってわからないですね…。産後すぐスタスタ歩けるなんてすごいです!
    私は一人目のとき朝に産まれましたが、ガクガクして力が入らず歩けたのは夜でした( ̄ー ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様の経験談、暖かいお言葉ありがとうございました


    本日37w2dで夜中1時前に無事に出産を終えました。
    一人目は破水からだったから進みが早かったのか、二人目は陣痛からだったので一人目に比べ約一時間かかりました(^_^;)

    久しぶりの子宮口の開き具合を調べるグリグリが滅茶苦茶痛かったです…泣
    皆様の経験談と暖かいお言葉、本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する