現在の発言数521,078件!

本日のお昼ごはんは何ですか?

学生さん、主婦の方、お勤めの方、男性、女性など、
みなさん、本日のおひるごはんはなんですか?

手作りお弁当、コンビニ、外食、お家で料理、夕飯の残り物などなど。
皆さんのお昼ごはん、どんなものを食べているかおしえてください。

私はカレーライスが無性に食べたくなり本日はカレー屋さんに
行こうと思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 今日のお昼ご飯は‼

    こんにちは!今日のお昼ご飯は12時過ぎにいただきました。
    具少なめの焼きそばを作りました。
    具は、キャベツ、ニンジン、白ネギの青いところ、剣先イカのゲソとエンペラ、です。
    3時になったら、みかんを食べる予定です。

    焼きそばは、久しぶりだったので、なんかとても美味しく
    感じました。

    トピ主様は、カレー美味しかったですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残り物です。
    とん汁、小松菜の卵炒め、めかぶ
    中性脂肪が高い夫に健康食と思い
    やるのですが、ご飯のあとにパンください?

    私は意地っ張りなので、あげない。
    めかぶで痩せたと喜んでいるので
    いやいや、パンでしょ。うふふ( ̄∇ ̄*)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おとといのしゅうまいが2個
    昨日のグラタンが小さなココットに
    プラスブラックコーヒーとフランスパン2切れ
    キャベツの千切り〈朝の残り〉

    週末になる前に冷蔵庫のスペース確保しました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で作ったお弁当でした。
    ご飯の上に、目玉焼き、夕飯の残りの豚生姜焼き&千切りキャベツ、プチトマト、冷凍シュウマイを乗せた手抜き弁当でした。美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってあったカレーをちょっといじってカレーうどんを食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    今日は、インスタントラーメンを食べました。
    <ワンタンメン>で、具が レタス・シロねぎ・ウインナー でした。
    5分ぐらい後に、お客様にお出ししようと思ってたリッツクラッカーをいただきました。
    (うちは、主人がずっと家にいるので、ちょっと困るけど、何でもいいよ!って、言ってくれるので、気を使わずに簡単な食事にしています。)                                                                                                                      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    今日のお昼ご飯は

      ・ししゃも
      ・納豆
      ・ボイルブロッコリー
      ・ピーマンの佃煮
      ・油揚げとわかめの味噌汁
      ・ご飯

    です。
    ピーマンは、嫌いなかたもいらっしゃるかもしれませんが、佃煮にすると、意外と食べれるかもしれません。
    新生姜の佃煮も、なかなかいけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当持参でした。

    といっても、スープジャーに、昨晩のクリームシチュー。

    コンビニでロールパンを調達。

    ビタミン補給のためにミカンも持参。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きうどん

    今日は手抜き〜♪

    キャベツとお肉で簡単焼きうどんかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんとかグリーンスムージーとかお昼は少なめに食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきまるねねさん

    こんにちは。
    今日のお昼ご飯は

      ・ししゃも
      ・納豆
      ・ボイルブロッコリー
      ・ピーマンの佃煮
      ・油揚げとわかめの味噌汁
      ・ご飯

    です。
    ピーマンは、嫌いなかたもいらっしゃるかもしれませんが、佃煮にすると、意外と食べれるかもしれません。
    新生姜の佃煮も、なかなかいけますよ。

    うちもなんでもいいといいます。
    楽になるのですが、だしたら
    これなあに?
    変わったもの使ってみたいとやります。

    焼き魚とめかぶ、ダイコンのみそ汁にします。
    鍋ご飯準備中

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    うちもなんでもいいといいます。
    楽になるのですが、だしたら
    これなあに?
    変わったもの使ってみたいとやります。

    焼き魚とめかぶ、ダイコンのみそ汁にします。
    鍋ご飯準備中

    コメントどうもありがとうございます。
    40代さんの旦那様も、何でもいいよ!と仰るのですか。
    私は、お昼ご飯は手抜きしたいなーって思うのですが、自分だけの時は、お茶漬け・おにぎり・ラーメン・カップ麺 など、炭水化物!!になってしまい、栄養が偏りすぎてしままって、良くないな~と思っていました。
    だから、主人がいてくれるから、いろいろ食べれるんだと思いつつ、昼食を作ってます。
    今日のお昼ご飯は、

      ・イワシの蒲焼
      ・ナスの即席漬け
      ・ほうれん草の味噌汁
      ・焼き芋(頂き物)
      ・みかん
      ・ご飯

    でした。
    イワシをさばくのが、一番手がかかりました。
    主人曰く、イワシの蒲焼美味しいな、天ぷらよりくせ全然なくて、よかったよ!って言ってくれました。こんな事、滅多に言わないよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、朝から雨です。
    小降りの時、お買い物に行って来ました。
    今日のお昼ご飯は、
      讃岐うどん
        (青ネギ、味付け油揚げ)
      みかん

    でした。
    クックパッドにログインできなかったです。
    頭おかしくなってしまったよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、息子が遊びに来てくれたよ!
    今日のお昼ご飯は、
      ・焼肉(牛モモ肉、ロース)
      ・野菜(ししとう、玉ねぎ、ナス、かぼちゃ、しいたけ)
      ・御飯
      ・アイスクリーム(ラムレーズン)
      ・梨

    でした。
    食べ過ぎになりました。
    晩御飯は、質素にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋焼きうどん

    寒かったので鍋焼きうどんをたべに行きました〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本日のお昼ご飯は、(外食)

      ・お好み焼き(豚バラ肉・いか・えび・たこ)チャンポン焼きといいます。
      ・ビール

    でした。
    近所のおじいちゃんにおごっていただきました。(主人と私)
    とても美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本日のお昼ご飯は

      ・インスタントラーメン(ワンタンメン)
          (レタス・白ネギ・ベーコン)
      ・トマト 1/2

    でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本日のお昼ご飯は…

    ・チャーハン
    ・豚汁

    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    本日のお昼ご飯は(外食)

      うな丼
      お吸い物
      大根の漬物

    でした。
    久しぶりに食べ、美味しかったです。


      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬休み中につき…

    こどもの冬休みなので、毎日考えるの大変(^^ゞ
    野菜嫌い(特に青菜)な息子が珍しく大好物な小松菜チャーハンを作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する