現在の発言数479,082件!

歯ごたえのあるぶどう豆(大豆)の煮方を教えてください!

今は亡き祖母が作ってくれたぶどう豆なんですが、ふっくらと柔らかいものではなくて、歯ごたえのある(生煮えで固いのではなく、ねっちりとして噛みごたえがある…上手く表現出来ませんが)ものでした。再現したいのですが私が煮ると普通のふっくらしたぶどう豆になってしまいます。どうすれば歯ごたえのあるぶどう豆になりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • もっちり

    栗原はるみさんのレシピは試されたでしょうか?
    もっちりな煮豆になりますよ。

    公開しているレシピのURLを記載したいところですが、もしかしたらここでは禁止行為かもしれないので、すごくよく似たレシピがクックにあったので、そっちにしますね。
    ID:3493478

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する