現在の発言数520,521件!

保証人

専門学校の保証人確認のために連絡くる場合ありますか?

他にどんな時にかかってきますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • とても抽象的なので 、意味がよく解りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手にしないか 
    直接 専門学校に 問い合わせたほうが 良いです。
    むやみに こちらの情報を 言わないことですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どういった手続きの保証人なのでしょうか?
    入学手続きのための身元保証人?(保護者またはそれ以外の大人)
    奨学金などの連帯保証人?(保護者以外の大人)

    どちらにしても、保護者や保護者以外の大人に、直接学校から電話がいくことはありません。
    あるとしたら、提出した書類に不備があった場合にです。(記入もれや誤字など)
    その連絡も、あやかさんが「連絡先」として伝えてある電話番号にかかります。

    聞きたかったことは、これとは違ったでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連絡が来たら困るような事でもあるのでしょうか?
    やましい事がなければ、気にしないですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・授業をサボって連絡つかない時
    ・授業料・諸費用の支払が遅れた時
    ・学校に多額の損害を与えた時
      は直接保護者に連絡がきますよ。
      学校によっては、学期が終わる度に生徒の様子をお知らせすることもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sugarさん

    ・授業をサボって連絡つかない時
    ・授業料・諸費用の支払が遅れた時
    ・学校に多額の損害を与えた時
      は直接保護者に連絡がきますよ。
      学校によっては、学期が終わる度に生徒の様子をお知らせすることもあります。

    保護者じゃなくて保証人の話。
    違い分かりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する