現在の発言数478,368件!

吹奏楽部

こんばんは。
私は吹奏楽部に入っています。吹奏楽に入って早くも7カ月です。
夏コンでは11年ぶりに県大会に行くことができました。
ちなみに楽器はパーカッションです。皆さんはどんな楽器をやっていますか?
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私も吹奏楽入って7ヵ月です❗
    早いですよねー?
    私はトランペットやってます?
    パーカッションってかっこいいしすごいなって思います❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るかさん

    私も吹奏楽入って7ヵ月です❗
    早いですよねー?
    私はトランペットやってます?
    パーカッションってかっこいいしすごいなって思います❗

    ありがとうございます。
    トランペットは吹奏楽の華ですよ?
    難しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピッコロやってますよー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トロンボーン

    小学校の頃、マーチングバンド♪でトロンボーン吹いてたよ。
    今は高校生で、音楽はピアノのみ。
    ドビュッシーのベルガマスク組曲、練習してる。
    今はセッションは連弾しか機会ないなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    ピッコロやってますよー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    ピッコロはフルートより難しいんですよね。 
    高い音が大変そうです!
    でもかっこいいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    小学校の頃、マーチングバンド♪でトロンボーン吹いてたよ。
    今は高校生で、音楽はピアノのみ。
    ドビュッシーのベルガマスク組曲、練習してる。
    今はセッションは連弾しか機会ないなあ。

    小学生でトロンボーンですか・・
    すごいですね。ピアノでもやっぱり難しいですよね。妹がやってるのでよくわかります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、中学に入ったら、フルートしたいです。
    まだ小学生ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学、高校とクラリネットやっていました。
    パーカスは、色々な楽器やるから、大変ですよね。頑張って下さい^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは(*´▽`*)
    吹奏楽部に入り、1年半くらいがたっています。
    楽器はフルートとピッコロをやっています。
    コーヒーさん県大会出場おめでとうございました!
    凄いですね。羨ましいです♪
    私の学校は普通なので...笑
    パーカッション大変じゃないですか?
    忙しそうで!!
    これからも頑張ってください(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >咲夜さん

    私は、中学に入ったら、フルートしたいです。
    まだ小学生ですが。

    フルート、いいですよ。
    頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひらめちゃんさん

    中学、高校とクラリネットやっていました。
    パーカスは、色々な楽器やるから、大変ですよね。頑張って下さい^_^

    体験入部の時クラリネットを吹いてみたんですが、音を出すのが大変でした。。
    クラリネットは難しいけど音はとってもきれいで羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナマケモノ♪さん

    こんにちは(*´▽`*)
    吹奏楽部に入り、1年半くらいがたっています。
    楽器はフルートとピッコロをやっています。
    コーヒーさん県大会出場おめでとうございました!
    凄いですね。羨ましいです♪
    私の学校は普通なので...笑
    パーカッション大変じゃないですか?
    忙しそうで!!
    これからも頑張ってください(´・ω・`)

    いやいや、ありがとうございます。
    ナマケモノさんも頑張ってください。フルートや木管楽器は楽譜がびっしりでびっくりしたことがありますね・・・・
    県大会に出れたのも先輩のおかげですし、私なんてパーカッションだったので出れただけですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわです。

    私は今、中学の吹奏楽をやっていて
    チューバを担当しています。
    人気はないですけどね笑笑
    でも、よく見ると可愛いですよ!?
    ソロもないとか言われてますが、学園天国にはあります!ソリはジェイベスト14に低音ソリが^^*
    必要ないとかかっこよくないとかダサいとか、バカにされたことは沢山あります。でも、この楽器をやっててよかったと思います!
    チューバは絶対、吹奏楽には必要ですしね笑笑
    皆さん、自分の楽器を愛せるといいですね^^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六年です。
    私も吹奏楽に入ろうと思っています。
    おすすめの楽器教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラリネット
    COOL!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する