現在の発言数478,214件!

ネギが青臭い

ネギの緑色の部分の青臭さを取るにはどうすればいいですか?自家製のためか匂いがきつくて困ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • それがアジだから楽しめないのはネギ嫌いなだけでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネギにも色々種類がありますが、白い部分を食べる白ネギの緑色の部分は青臭さが強く、緑色の部分を食べる青ネギは青臭さが弱いです。

    もともと白い部分を食べる白ネギを育てたのですよね?
    自家製だからという理由ではなく、もともとがそういう種類だということだと思います。

    白ネギの緑色の部分はニンニクネギ味噌など味の濃い調味料と合わせると青臭さ気になりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましい~!

    半農家の娘だったのですが、家を出てから野菜の香りの無さに驚きでした。今では生家も畑を潰してしまいました。現状を楽しんでいただきたいです。
    一度茹でこぼしたり冷凍してはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっそれがいーんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する