現在の発言数520,830件!

【至急!】スープのだしについて

スープ豚塩の鍋をしました。
スープが残ったので今日、夕食にだそうと思ってるんですが

家族人数分には足りないので、『だし』を入れて足そうと思うのですが
うちには『中華あじ』・『和風だし』しかありません。両方、粉末です。
【豚塩スープ】にはどちらが合うでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私だったら中華味を足すかなーっと思います(*^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華あじが組合せとして好みです。入れる具によっても何ともですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具材は残りの豚肉(クズみたいなの笑)と野菜です。

    中華あじにしました!

    ご意見ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入れません。十分旨味は出ているはずです。何なら昆布を足して一煮立ちか昆布茶を。
    化学調味料で変な味を足す必要は無いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    入れません。十分旨味は出ているはずです。何なら昆布を足して一煮立ちか昆布茶を。
    化学調味料で変な味を足す必要は無いのでは?

    旨味があるのは分かっていたんですが家族人数分には足りないので水を足したので味が薄くなってしまったんです。
    水を足したと書けば良かったですね。すみません…
    本文にも書いたように、味を足すのに家に粉末の中華あじと粉末の和風だししか無かったので、中華あじを足しました。
    昆布はあまり使わず買う機会がないので一度買っておいても良いかなと思いました。
    お返事ありがとうございましたm(__)m


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する