現在の発言数478,767件!

励まされた言葉

はありますか?
先日朝が来たで、覚えてないんですが、
****でも朝が来るという台詞で、
少し気分が楽になったのを覚えています。

励ます言葉というのは、難しいと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • ありきたりかもしれませんが
    『そのままでいいんじゃない?』
    ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「仕方ないね。でも次のチャンスが絶対にあるから‼︎」
    です。
    自分の勘違いでみんなに迷惑かけた時、スタッフの人がかけてくれた言葉です。
    いつも笑顔を絶やさないその人は私の憧れです(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ありきたりかもしれませんが
    『そのままでいいんじゃない?』
    ですね。

    そのままだと、ダメダメな私です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジェノベさん

    「仕方ないね。でも次のチャンスが絶対にあるから‼︎」
    です。
    自分の勘違いでみんなに迷惑かけた時、スタッフの人がかけてくれた言葉です。
    いつも笑顔を絶やさないその人は私の憧れです(o^^o)

    そういう人は大切にしたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事では「いつもありがとう」とか「ちゃんと話をきいてくれるから…」とか、当然と思ってやっていたことを評価してくれる人がかけてくれる言葉です。
    旦那の「ごはんおいしい」も(あ~今日は面倒くさいな~)と思っても頑張れる力になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    仕事では「いつもありがとう」とか「ちゃんと話をきいてくれるから…」とか、当然と思ってやっていたことを評価してくれる人がかけてくれる言葉です。
    旦那の「ごはんおいしい」も(あ~今日は面倒くさいな~)と思っても頑張れる力になります。

    当たり前のことって、忘れることが多くて、ちゃんと言ってくれると嬉しいですね。
    私も忘れないようにしています。
    感謝の気持ちを必ず伝えるよう。
    ごめんなさいの気持ちをちゃんと伝えられるよう。
    ご飯美味しいは嬉しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏と別れたとき、親友に一言だけ言いました。

    すると、親友は「そっか。やっと戻ってきたか(笑)」

    と、優しく言ってくれて後は普段と変わらず接してくれてありがたかったです。

    失恋した報告って、仲良しでも言いにくいことだけど

    親友が、普段通りに接してくれて嬉しかったです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞いて感動した言葉は沢山ありますが
    何かのドラマで聞いたような、、、

      神はその人が乗り越えられない試練は与えない  

    今まで色々ありましたがなるほどね~と思いました。
    それはどんなに辛いことや嫌なことがあっても
    必ず、日は登る と言う事にもつながってるような気がしています~(^-^*)

      夢は叶うと信じて努力すれば叶うものだ  
      人の行いは天知る地知る己知る   

    人を励ますというより、自分の生きる道しるべのような言葉です。
    報われない事も多いですが、自分が信じる生き方が出来たらイイな~と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「お姉さん、大好き。」勤務先の病院で、ある患者さんが手を握って言ってくださいました。
    「ありがとう。ひさびさ言われたわ~。」とお返事をしたら、廻りの人々から爆笑されました。 いや、見栄を張ったのさ。初めてだし。とは言えませんでしたが。
    仕事がいやになったら、このことを必ず思い出すんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    「お姉さん、大好き。」勤務先の病院で、ある患者さんが手を握って言ってくださいました。
    「ありがとう。ひさびさ言われたわ~。」とお返事をしたら、廻りの人々から爆笑されました。 いや、見栄を張ったのさ。初めてだし。とは言えませんでしたが。
    仕事がいやになったら、このことを必ず思い出すんですよね。

    いい話ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    いい話ですね!

    ありがとうございます。
    少し前にその方は亡くなりました。この事はずっと忘れないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あかりさん

    彼氏と別れたとき、親友に一言だけ言いました。

    すると、親友は「そっか。やっと戻ってきたか(笑)」

    と、優しく言ってくれて後は普段と変わらず接してくれてありがたかったです。

    失恋した報告って、仲良しでも言いにくいことだけど

    親友が、普段通りに接してくれて嬉しかったです?

    そういう何気ない心遣い、
    できるようになりたいですよね。
    でも、他人の喜怒哀楽、
    喜楽は共に、怒哀はスルーするようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    聞いて感動した言葉は沢山ありますが
    何かのドラマで聞いたような、、、

      神はその人が乗り越えられない試練は与えない  

    今まで色々ありましたがなるほどね~と思いました。
    それはどんなに辛いことや嫌なことがあっても
    必ず、日は登る と言う事にもつながってるような気がしています~(^-^*)

      夢は叶うと信じて努力すれば叶うものだ  
      人の行いは天知る地知る己知る   

    人を励ますというより、自分の生きる道しるべのような言葉です。
    報われない事も多いですが、自分が信じる生き方が出来たらイイな~と思います。

    そうですね。
    その言葉は有名ですね。
    明けない冬はない。。。ですね。
    信じることが大切ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    「お姉さん、大好き。」勤務先の病院で、ある患者さんが手を握って言ってくださいました。
    「ありがとう。ひさびさ言われたわ~。」とお返事をしたら、廻りの人々から爆笑されました。 いや、見栄を張ったのさ。初めてだし。とは言えませんでしたが。
    仕事がいやになったら、このことを必ず思い出すんですよね。

    大好きって、
    なかなか言える言葉じゃないけど、
    そんな風に素直になりたいですね。
    そうすることで、気持ちがあったかくなることを知ったのですしね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちがあったかく

    >ひみつさん

    大好きって、
    なかなか言える言葉じゃないけど、
    そんな風に素直になりたいですね。
    そうすることで、気持ちがあったかくなることを知ったのですしね。。。

    そうですね。この頃落ち込んでいたので尚更、嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    ありがとうございます。
    少し前にその方は亡くなりました。この事はずっと忘れないと思います。

    ありがとうございます!
    わぁぁぁ。泣けます?
    いい思い出になりましたね....
    本当に、いい話です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実写版シンデレラの「人生のどんな試練も乗り越えられるための秘密を教えるわ。勇気と優しさを持つことよ」というシンデレラのお母さんの言葉に励まされました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壁は乗り越えられるよ?

    こんばんは??お疲れ様です(*_*)

    兼業していた頃に、家人が私に言った一節です。
    仕事がハードで少し疲れていた私に、
    「あなたなら、やれば出来るし、乗り越えられない壁は無いよ。必ず結果はついてはくるはず。だから今まで以上やってみたらどうかな?」と励ましてくれた文です。

    言われた時に目の前が急に開けて、
    おかげさまで頑張れそうだなと
    強く感じた一節です。

    ありがとうございます(*^▽^)/?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >catstarさん

    実写版シンデレラの「人生のどんな試練も乗り越えられるための秘密を教えるわ。勇気と優しさを持つことよ」というシンデレラのお母さんの言葉に励まされました。

    実写版シンデレラはみたいなぁと思いながら見てません。
    見てみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは??お疲れ様です(*_*)

    兼業していた頃に、家人が私に言った一節です。
    仕事がハードで少し疲れていた私に、
    「あなたなら、やれば出来るし、乗り越えられない壁は無いよ。必ず結果はついてはくるはず。だから今まで以上やってみたらどうかな?」と励ましてくれた文です。

    言われた時に目の前が急に開けて、
    おかげさまで頑張れそうだなと
    強く感じた一節です。

    ありがとうございます(*^▽^)/?? Four leaf clover

    近くの人のそのような言葉は本当にありがたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する