現在の発言数479,430件!

お料理に使う油

サラダ油、胡麻油、オリーブオイル
ココナッツオイル、アマニ油、エゴマ油

定番のものから、健康と美容に良いということで最近登場した油。
TVやスーパーで色々見かけるようになりました。

私は上記3つの定番?のものを常備・使用。使い勝手と御値段的な理由です。
流行中のものは試したことがありません。

皆様はどうですか?
買ってみて正解だったものはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 正解ってなんでしょう^^;
    グレープシードオイルはオリーブオイルほど風味がないので素材の風味を際立たせたい時使ったりします。
    ナッツオイルはナッティな風味を足すと良い料理に使いますし、用途によりですね。

    体に良いものは確かに取り入れるとお得だけど、好みや味覚を調味料に合わせるのは本末転倒かなぁと。
    食事くらい好きなように食べたいから、食事をサプリメント化はさせたくありません。

    良いものを盲信的に取り入れるより先ず悪い物を排除の方が為になりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、オリーブオイル2種類と。ゴマ油を常備してます。

    オリーブオイルは、炒め物などに使うための、香りが弱めのものと、生食に使うための、香りが豊かなものを使い分けてます。

    ゴマ油は、中華や韓国料理に使うことが多いです。

    他にもいくつか買ってみたりするのですが、やはりコレに落ち着いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する