現在の発言数519,674件!

どう飲みます⁇

頂いたワイン…
激マズでどうしようかと⤵︎
料理に使って、食材を台無しにしたくないし…
飲み方を変えればまだ大丈夫かなと…
みなさんならどうやって飲みますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ワインの質次第

    フルボディなら煮込み

    そうで無いなら風味づけ

    それか、果汁で割ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲めない…なら、煮込み系とかソース作る時に利用するかな。
    廃棄はしないなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • そこまでマズイとおっしゃるのは、何か理由が有られるのでは?
    高級ワイン程、口になじみにくい味だとかいう人もいます。

    美味しいと言って味わいたくない別の理由があるような気がします。
    考えすぎでしたらごめんなさい。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 渋いワイン(フルボディで甘味なし)であれば、一度煮立たせてアルコールを飛ばしてからビーフシチューなど肉の煮込みに使用するといいと思います。それでも苦味を感じるようなら砂糖を入れると柔らかくなります。
    白ワインや赤で甘過ぎるワインはサングリアにしてはいかがですか?
    夜長に楽しめる飲み物になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 激マズ?ってどんなもの・・
    お酒は高級な物ほどまろやかななのでは、
    カレーに入れたりすればよいのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 折角だからちょっと贅沢してお肉買ってビーフシチュー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり煮込み系。
    皆さん同様ビーフシチュー。
    オムライスなんかのソースにも。
    お料理に使えばあまり美味しくないワインでも美味しくいただけるようになると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日光に当たり過ぎたりして劣化している場合と、スペインの赤「トーレス」のように、タンニンがキツく、人によっては口に合わない場合がありますね〜

    劣化したワインなら、コルクがボロボロとか、オリが沢山出てます。コレは飲めません。

    タンニンが強いフルボディタイプなら、カクテルベースに使いましょう!
    オレンジジュースやソーダ割り

    単純に、ガムシロップを入れても構いませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サングリアかホットワインかしら。
    そのままで不味いなと思ったら時間を置くかデキャンタージュしてみては?
    また、ホットワインは特に火を入れると案外いけたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワインゼリーにしてみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 激マズワインは捨てるのが一番!
    もったいないからと、料理に使って料理が不味くなったらもっともったいない事に・・
    自分で購入したわけでもない頂き物なら、捨ててしまって良いと思います。

    もし、どうしてもワインとしてリメイクしたいならサングリアとかかな~
    果物たくさん入れて、シナモンしっかり効かせれば大概のワインは飲める味になるかと・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉を煮込むかサングリアかな。
    どうしてもダメそうなら、ワイン風呂とかどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み方ではありませんが・・・

    そんなに不味いのなら、お風呂に入れて『ワイン風呂』にしてみてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する