現在の発言数521,186件!

プチパンとまるパン

プチパンとまるパンって何が違うの??ちょっとのイーストで作るシリーズ(?)でまるパンとベーグル、プチパンとベーグルがあるのですが、まるとプチの違いって?買って調べたらいいのでしょうが・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • プチパンはパンの種類に関係なく、通常の量より小さいパン全般をそう呼びますよね。
    シンプルなパンだけでなく惣菜パンや菓子パンどんなパンでも一口サイズだったり小さかったりすると「プチパン」として店頭に並んだりもしますし。

    まるパンは字のごとく丸いパン。
    手をかけた成形はしないで丸めただけのパンを焼いたもの。
    パン生地はバターロール、白パン、ソフトフランスなど色々。

    購入を迷っているのは料理本でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのままなんですねw

    >タムさん

    プチパンはパンの種類に関係なく、通常の量より小さいパン全般をそう呼びますよね。
    シンプルなパンだけでなく惣菜パンや菓子パンどんなパンでも一口サイズだったり小さかったりすると「プチパン」として店頭に並んだりもしますし。

    まるパンは字のごとく丸いパン。
    手をかけた成形はしないで丸めただけのパンを焼いたもの。
    パン生地はバターロール、白パン、ソフトフランスなど色々。

    購入を迷っているのは料理本でしょうか?

    まるパンは丸いパン、プチぱんは小さい・・・そのままなんですね(笑)迷ってるというか、今一冊借りてる本が「ちょっとのイーストで作る」まるパンとベーグルの本。で色々検索していたら同じ著者で「ちょっとのイーストで作る」プチパンとベーグルの本。ってのがありまして、???てなった訳です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーブーBooさん

    まるパンは丸いパン、プチぱんは小さい・・・そのままなんですね(笑)迷ってるというか、今一冊借りてる本が「ちょっとのイーストで作る」まるパンとベーグルの本。で色々検索していたら同じ著者で「ちょっとのイーストで作る」プチパンとベーグルの本。ってのがありまして、???てなった訳です。

    なるほど、確かに同じ著者で似たようなシリーズになってますね。

    まるパンの方は2014年に発行、プチパンの方は2015年に発行されてますね。
    ネットで本の目次が見れたので比べてみましたが‥いくつかパンの種類が違っていましたが
    ほぼ同じ。
    好評なシリーズなのだとしたら、ちょっと内容を変えてリニューアル発行したのかもしれませんね。

    もし借りられるなら見比べてみるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する