現在の発言数478,288件!

スマホが欲しいな♪

どうも、ミラハナです。私は小5の女子なのですが☝上のタイトルのとうりスマホが欲しく最近思うようになりました。まだ少しはやいかなとは思ってはいるんですが…。 Sweat
皆さんはせめて何歳でスマホをもった方がよいとおもいますか?
☞ミラハナの欲しいものリスト☜
スマホ、新しいpc、ウォークマン、
高価なものばかりですね‥・〔笑〕
Scream
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • スマホが欲しい理由はなんですか?
    友達が持ってるから、という理由以外で…

    私はスマホに限らず、携帯は高校生からだと考えています。
    親が共働きで家にあまりいないなら必要なのかもしれませんが、その場合でもメール電話のみのキッズ携帯を持たせますね。
    ネットは危険なことも多いですからね。
    家のパソコンで親子一緒に使って、使い方や最低限のマナーなどを学び、自分で良しあしが分かるようになってからかなー?と思っています。

    ちなみに…私はネットはパソコンで十分だし、Lineも好きではないのでガラケーです( ¨̮ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 携帯は持ってますか?
    持っているならスマホは必要ありません。
    わたしは高校生までスマホは不用、持たせたくないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、 私も個人的にはまだスマホは少し早いと思います、本体だけで5万~7万くらい 維持費も使い方によりますが毎月1万前後かかります、主さんならキッズ携帯かガラケーでも良いかと思います、  もう少し大人に成ってからの方がいいかな?    スマホは毎年良い物が出てきます、主さんが高校や働き始める頃には現在の物よりはるかに良い物が出ていると予想できます、 今からおこずかいやお年玉をためてもう少し待って見たら如何でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は、低年齢層がスマホを持つことに否定的ですが、今後幅広い世代に普及することは避けられないでしょう。
    そこで、考えたいのは親が考えるリスクや子供に及ぼす危険性と子供達に対する理解です。
    それを明確にすることが必要だとおもいます。
    まず、親の考えは費用がかかることやスマホの依存による学力低下、犯罪に巻き込まれないか?などでしょう。
    それに対し子供たちがなぜスマホを欲しがるのか?
    LINEをはじめゲームや話題についていけない、などいろんな理由があるとおもいます。
    費用をかけずに安全にスマホを持てる方法があるのに親の知識が無いことで子供達が悩みくるしんでいることが残念です。
    そうであるなら自分たちで親を納得させる方法を考えてはいかがでしょうか?
    家族でルールを作りMVNOをつかうことで解決できるとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラケーでなくスマホを子供が欲しがる理由が、親を納得させる理由を上回れる事があるのでしょうか?
    スレ主さんは、欲しいものの中に新しいパソコンと書いている事から、ちゃんとネット環境はあり、外出時、親や友人からの電話や、メールはガラケーでも出来ます。
    大人でも依存性が高いスマホ。
    それを持ちたい明確な理由がちゃんと欲しいですよね。
    親を納得出来るだけの知識があれば、無知で無能な親なら、考えてくれるのでは?
    小学生の自分の子供が、そこまで使いこなせる知識レベルなら、購入も考えます。
    単にアプリがしたい、LINEがしたいなんて理由は問題外です。
    私には成人した子供がいますが、携帯を持たせたのは小1からです。親が共働きで、下校時間も留守。帰って来てから学童保育や、友達と公園や友人宅など、どこにいるのか把握出来ず、連絡を取る為持たせてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活全般、しっかり自己管理できるようになってから持つのがベストだと思います。
    私はいくら息子が欲しがっても、だらしない面が目に付くうちは持たせられないと思っています。
    (それは本人も承知しています)
    じゅないと、間違った使い方されたらシャレにならないのでね(-_-)

    年齢うんぬんじゃなくて、うちはそういう方針です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず自分でその金額を稼ぎ出す方法を考えてごらん
    維持費に、2年程度で新しいのが欲しくなる

    さて、仮にアルバイト出来る年として自分でアルバイトしたら何時間かな?

    お父さんやお母さんが稼ぎが良くて快く出してくれるなら買って貰えば良いと思います
    持たす持たさないは所詮は、その家の方針ですから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なこさん

    保護者にいいました?
    欲しいって、粘ってみたら?
    買ってくれるかも、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホは大人でもハマりがちです。時間管理が難しく、人との会話も減りがちになるので、あえてできるならお勧めしません。そういう私も結構時間とられてます。
    高校生の息子も持っていますし、周りの友達もみんなスマホでチャットアプリで連絡を取り合い、出かける予定や宿題の交換、次の日の学校での自習時間の連絡(1時間目に当たると遅れて登校できます)など、無いと困るようで、実際壊れて買い替えまでの数日間は世界から断ち切られた、と愚痴っていましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほしい!

    小5です。
    私も、スマホほしー!でもうちは中学生になったらって決まってるんで・・・。
    今、持ってるキッズケータイ使いにくくてー・・・。6年になったらせめてガラケーほしいな。今、ケータイが使いにくいことアピ中!!!
    友達はみんなスマホ持ってるんだよね~~・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する