現在の発言数479,033件!

酢玉ねぎ 効果はどう?

酢玉ねぎを作って食べようと思います。
血液 ダイエットなど色々体にいいですよね。  
食べ始めてどれくらいでからだに変化が現れましたか?
酢玉ねぎだけで食べてますかそれとも何かと混ぜて食べてますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 酢玉ねぎ作りましたが、苦みが強くて食べれませんでした。はちみちを入れましたが、はちみつがいくらあっても苦みが強いです。はちみつが勿体なかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも口に合わず、断念した組です。。。

    なお、関連トピがあるので、参考にされてみてはいかがでしょう?
    http://cafe.cookpad.com/topics/19332
    http://cafe.cookpad.com/topics/20803
    http://cafe.cookpad.com/topics/19516

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >西野ナカさん

    わたしも口に合わず、断念した組です。。。

    なお、関連トピがあるので、参考にされてみてはいかがでしょう?
    http://cafe.cookpad.com/topics/19332
    http://cafe.cookpad.com/topics/20803
    http://cafe.cookpad.com/topics/19516

    口に合わず断念というのは相当苦味が強いのですか?
    色々レシピ見ました。
    どうやらそれ自体食べず何かと合わしたりして食べると良さそうですね。 
    簡単に作れて毎日続けられる健康法とおもってましたが、何かと合わすとなるとちょっと考えなおしてしまいます。
    作る前に分かって助かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魅惑的さん

    口に合わず断念というのは相当苦味が強いのですか?
    色々レシピ見ました。
    どうやらそれ自体食べず何かと合わしたりして食べると良さそうですね。 
    簡単に作れて毎日続けられる健康法とおもってましたが、何かと合わすとなるとちょっと考えなおしてしまいます。
    作る前に分かって助かりました。

    以前、とよた真帆さんがテレビで酢玉ねぎを紹介していました。
    苦味、辛みは玉ねぎの種類や季節によりますし、
    個々の好みの問題もあります。
    ためしにちょっとだけ作ってみるという手もあります。
    健康効果についてはすぐには分かりませんが、
    味は確認できますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。簡単に作れるので試しに作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま油を足してみてください!!

    >50代さん

    酢玉ねぎ作りましたが、苦みが強くて食べれませんでした。はちみちを入れましたが、はちみつがいくらあっても苦みが強いです。はちみつが勿体なかったです。

    初めまして!
    私も苦味が苦手で、甘味で調整していました。
    最近ごま油とツナ缶を混ぜて一品を作ったところ、少しの量でも苦味が気にならなくなりました!お試しください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレンジページのレシピで作りました。
    苦味もなくそのままでも食べれます。
    痩せはしませんがお通じはよくなったように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホント難しいけど、血液 ダイエットなど色々体にいいですよね。

    酢玉ねぎってホント体に良いですよね。

    納豆も痩せるってあるある大事典(大事件?)でいってましたので
    いっぱい食べました。

    白インゲンも痩せるって言われていっぱい食べて、救急車で運ばれました。

    酢玉ねぎは、どうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日食べ続けてみたとき、始めて二週間くらい経ったころ、腸の調子が安定してるな、と感じました。

    便秘でもなく下痢でもなく、
    毎日快調になっていました。

    そのまま食べるのは飽きてしまうので、
    刻んで納豆と醤油少しと混ぜて、ごはんに乗せたり、

    オリーブオイル、酢玉ねぎ、胡椒、などをフープロにかけて、ドレッシングにしたり、

    しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢たまねぎマヨネーズと混ぜたら結構いけますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい感じです。

    転職を期に、毎日、酢玉ねぎを食べ続け、あれから3ヶ月。
    実は、暴飲暴食、ストレスで境界型糖尿病と……このままでは、マズイ!!という訳で、食生活の改善、禁酒と平行して実施。
    このお陰だけではないと思うが、体重も減少し、血圧、血液、良好です。
    私は、辛み、苦味、酢っぱさ等、全く気にならずにそのまま食べてます。また、ナカナカちゃんとした手作りの食事が出来ないので、春雨スープや納豆に入れて食べることもあります。コールスローサラダは、最高だと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦い辛い酢玉ねぎ

    >魅惑的さん

    口に合わず断念というのは相当苦味が強いのですか?
    色々レシピ見ました。
    どうやらそれ自体食べず何かと合わしたりして食べると良さそうですね。 
    簡単に作れて毎日続けられる健康法とおもってましたが、何かと合わすとなるとちょっと考えなおしてしまいます。
    作る前に分かって助かりました。

    苦いのは、きっとスライスしてから空気にさらしていないのでは?
    同年代の友人から享受したのは、半日位は空気にさらすと辛くなく成ります。
    元々の玉ねぎの臭いは、なかなか取れませんが、レタスや他の野菜も
    一緒にとると、1日分の野菜もとれて、玉ねぎ臭さも気になりません
    効果を楽しみに、私も始めたばかりです。
    キャベツも一緒に食べると良いでしょうね❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    酢玉ねぎ作りましたが、苦みが強くて食べれませんでした。はちみちを入れましたが、はちみつがいくらあっても苦みが強いです。はちみつが勿体なかったです。

    水を50cc入れて、先に電子レンジで、
    3分チンしてから、ミキサーに、オン
    玉ねぎが甘くなるので、是非

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する