現在の発言数519,490件!

旦那がため込むゴミ

旦那はコンビニ大好き。
1日2回以上は行ってる。
行くたびに缶コーヒーを買ってきて家で飲む。
空き缶がたまる。
健康茶も買ってきて飲む。
私はわざわざコンビニの為だけに外出はしません。
旦那は毎日なので相当ゴミがたまる。
そのゴミを見て、なんで捨てないんだ!と怒ってきます。
袋の中は旦那の出したゴミばかり。
わざわざコンビニの為だけに出かけるのだから少しずつ持っていって自分で捨てればいいのに。
わざわざ家に持ち込まず、その場で飲んで捨ててこればいいのに。

ちょっとタイトルとは離れますが。
炊飯器のごはんを知らない間に食べ尽くして、保温を切ってくれない。
無くなったことも教えてくれない。
なので、いざ食事のときに空っぽになってたことが何度もある。
ごはんが無いと言うとキレて不機嫌になる。
誰のせい?

納得いかないことで文句ばかり言われてイライラの毎日です( ー̀εー́ )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • うちの旦那もコンビニ大好きです。
    菓子パンやらペットボトルやらがいつも部屋にある状態で、しかも何故かゴミ箱に入れずに机やら床やらにほったらかし…。朝寝坊さんの旦那様はきちんとゴミ箱に入れてくれますか?入れてくれるならそれだけましかも…?笑
    あとは間食をするせいで、ご飯当番の私はどの程度作ればいいか毎回迷います。

    最も困ったのは、旦那が深夜コンビニから帰宅したあとカギをかけ忘れることです。
    一度や二度注意しても治りませんでした。
    こればっかりは守ってくれないと困るので、毎回忘れずしつこく指摘し続けました。
    2ヶ月以上してやっと治りました。
    どんなに困るかを逐一その都度訴えないと伝わらない(伝わっても忘れる)こともあるようです。

    炊飯器の件は、本当に理不尽ですね!
    私だったら「そんなにご飯が欲しいならてめえの好きなコンビニで買ってきたらいかがですか?」と言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の部屋は ゴミ屋敷です。 臭いすら 漂って きます。 服は脱ぎっぱなし、引き出しもあけっぱなし、缶コーヒーのカンを 灰皿 代わりに しています。
    もう ウンザリです。 育った 環境の違いって怖いです。 注意しても 直りません。
    私の 視界から 消えて欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    ゴミを散らかしたままということはないのですが、分別をしてくれません。
    普通のゴミ箱に缶でも弁当の空き容器でもなんでも捨ててしまうのです。
    指摘するとめんどくさがって、じゃあお前がやればいいだろうと。
    言ってることはガキと一緒。
    ただ分けて捨てるだけのことができない。
    どんなに言ってもダメ。
    アホです。
    コンビニダメですね~。
    お手軽すぎて(´+ω+`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むりこさま
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まりかさま
    コメントありがとうございます。

    旦那には個人の部屋というものはありません。
    割と神経質な方ですが、自分に都合のいい神経質なので、自身のことは結構だらしなかったりします。
    勝手に食べたごはんの洗い物はしない、洗濯物を洗濯機にいれない、鉄板焼食べた後風呂に入らずそのまま寝る…。
    嫌ですね~(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、少しお邪魔させていただきます。
    旦那さんに自分のゴミくらい自分で片づけるよう 言った方が良いかと思います。
    皆さんの旦那さんは子供以下の大人、 子供は言えば分ってくれるけど、子供以下の大人は言ってもダメでしょう、 無駄ですが旦那を育てた人に相談したらどうでしょうか?  何も苦労せず育った人を旦那にしたのはあなた方です、仕方ありません、

    旦那さんの休みの時に晩御飯を作ってくれるようお願いしたら如何ですか?
    ご飯炊いて 味噌汁作って 野菜炒めと湯豆腐くらいなら 出来るでしょう。
    かたずけて生ごみ捨てて 食器洗ってもらう ここまですれば食べる事の大事さがわかるでしょう。 それで分からなければ本当の馬○です。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こんにちは、少しお邪魔させていただきます。
    旦那さんに自分のゴミくらい自分で片づけるよう 言った方が良いかと思います。
    皆さんの旦那さんは子供以下の大人、 子供は言えば分ってくれるけど、子供以下の大人は言ってもダメでしょう、 無駄ですが旦那を育てた人に相談したらどうでしょうか?  何も苦労せず育った人を旦那にしたのはあなた方です、仕方ありません、

    旦那さんの休みの時に晩御飯を作ってくれるようお願いしたら如何ですか?
    ご飯炊いて 味噌汁作って 野菜炒めと湯豆腐くらいなら 出来るでしょう。
    かたずけて生ごみ捨てて 食器洗ってもらう ここまですれば食べる事の大事さがわかるでしょう。 それで分からなければ本当の馬○です。 

    そうなんです。ひみつ様の仰る通り、私の夫 ただの馬鹿なんです。
    育てた人はとっくの昔に 死にました。
    どうしようもないから、蹴り飛ばして 追い出してやりました。
    あー スッキリした。

    朝寝坊したいさん 、横からごめんなさいね。 皆さんの旦那さんと お書きになって いましたので、 お答え致しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しい問題です

    旦那さま、イライラしてませんか?奥さまに対して。
    奥さまのことを低くみられているのかも知れませんね。プライドが高く、自分の非を認めないところとか。
    子供さんはいませんか?奥さま以外の人から注意されると案外(そのときだけかもしれませんが)素直に聞いたりするものですが・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那さんも同じです。
    毎日オロナミンc、缶コーヒー、ペットボトル1本を必ず飲み、ゴミは放置です。旦那の部屋と車が酷いことに(;^_^A注意しても治りません。夫の部屋に関しては立ち入られたくないということで触れられず…
    本当に参りますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の旦那も職人なので、缶コーヒーなどよく飲んでました。
    私はゴミは最近だれでもいつでも利用出来るゴミステーションに捨てるので
    気にならないのですが、
    缶コーヒーとか糖分や添加物が多くて身体に悪いと脅しました。
    買うとなったら結構高く、どれだけ節約出来るかとも話しました。

    旦那も納得して水筒にインスタントコーヒーを作って持って行ってもらっています。
    今では缶コーヒー美味しくないとか言ってます。
    たまに買って飲んでいるようですが、
    程々であればあまりうるさくは言っていません。

    炊飯器問題もうちでもありましたけど、ある操縦法を使って私の言う事を守って
    もらうようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫も机の上にまとめてゴミを置いてます
    必ず食卓テーブルなんですよね。
    その横のゴミ箱気づいているはずなのに入れてくれないんですよね・・・

    男性はゴミの分別が苦手と聞きましたが小学生だって紙ごみやプラゴミぐらいわかるよ?と、ましてや側面に書いてあるじゃないと言っても知らんぷり

    従兄弟がプラゴミを細長く折ってリボンの様に結んで捨てているのを見て「だってこの方がかさが減るでしょ?」と言った言葉に驚愕。
    夫の方が年上なのにこの考え教わってきてほしいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する