現在の発言数478,126件!

服の上から胸の膨らみ分かるのにぶらかって何て言えない

結構膨らんでいるけど
親はきずいてない…
お風呂のときにシャープなくなったーていって
洋服をお風呂で着ないて部屋できるからといったりしてアピールしてるのですが母はきずかないようすどうしたらいいの恥ずかしいし



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ティーンからよくある質問ですね。
    素直に「ブラジャー買って」で済む話です。

    過去の話題も見て。
    http://cafe.cookpad.com/topics/19176
    http://cafe.cookpad.com/topics/19199

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしいのわかります。

    でも、お母さんも同じ経験をされたと思うので

    言ったら親身になってくれます。

    私の場合、お母さんから言ってくれました。

    さりげなく買い物に行った時に"下着売り場"の方を通って(母と)

    みたりするのもいいと思います!

    でも、いざお母さんの方から言ってくれても、その時は恥ずかしくて

    母「皆、どういう下着来ているかわかる?○○(私)ブラ早いかな?」

    私「わかんない。」

    素直じゃないですよね〜?

    結局、次買い物に来た時に「これ可愛いな。みんなスポブラが多いかも。」

    って言って買ってもらいました。

    私の場合は、お母さんが気づいてくれたんですがシャイな私は

    何度か、言葉を濁してたので遅めだと思いますが?

    最初は、スポーツブラでいいと思います。

    それか、いきなりは気持ち悪ければ(私がそう)

    パッド付きがオススメです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはは買って〜って言いましたが…手紙に書いてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママも大変なのでしょう

    あなたのママは更年期?で、娘の下着の心配も出来ないほど大変なのでしょう。
    ママには言わないと伝わらないかも…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしくなんてないよ

    まずは「なんて擦れてなくて可愛い子!」って思ってしまったわ^ ^
    何にも恥ずかしくなんてないよ〜!
    「友達もだんだんしてきてるから私も」ってお母さんに話すのもイヤ?
    大人になったらノーブラで外に出る方が恥ずかしいから?
    ブラって言うのが恥ずかしければ、それこそ「下着買って!」でいいから一緒に買いに行ってきなね〜^ ^
    そこで気付かない母親はいないんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もありました!
    欲しいんだけど自分からはなかなか言えない・・・
    すごくよくわかります!
    私は、「そういえば、最近もうブラしてる子が結構いるんだ〜」と、さりげなく言ってみました。
    参考にしてみてください Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する