現在の発言数478,491件!

キウイフルーツの追熟

収穫したてのキウイフルーツをもらってきました。
カッチカチです。
一番早く追熟できる方法を教えてください。
たぶん、アップルキウイです。

今、仕込んだのは
1、ゴンっ!とぶつけて室温に置く
2、リンゴと一緒にして室温に置く
3、バナナと一緒にして室温に置く
4、50度のお湯に1時間つける(オリジナル、このあとどうしよう?)

「他にもこんな方法がある」など、
キウイフルーツの追熟にまつわるお話をお待ちしています。
6527
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うちは発泡スチロールの箱にもみ殻とりんごを入れてですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >楓さん

    うちは発泡スチロールの箱にもみ殻とりんごを入れてですね。

    今、発砲スチロール箱はありますが、もみ殻はなくて。。。
    仕入れてやってみたいです。
    ちなみに、50度のお湯に1時間つけたものが今、出来上がりましたが、
    カッチカチのままです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方法ではないですが…

    リンゴと一緒にと言われ、いつもリンゴと一緒に袋に入れていました。そうすると柔らかくなっていた記憶があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ろくさん

    リンゴと一緒にと言われ、いつもリンゴと一緒に袋に入れていました。そうすると柔らかくなっていた記憶があります。

    ありがとうございます。
    「リンゴと一緒に」が一番有名なのでしょうね。
    なお、収穫したまま何もしないでそのままにしておくと、
    お正月を過ぎた頃にやわらかくなると生産者に言われました。
    キウイフルーツって不思議!
    早く食べたいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する