現在の発言数520,304件!

イライラしてしまいます(тωт。`)

ささいなことでイライラしてしまいます。
アトピー体質や潰瘍性大腸炎を患ってることも原因かと思いますが、イライラすると体が痒くなるし肩こりがひどくなってしんどいです。
反対に妹はあまりイライラはしてません。
どうしたらイライラを抑えられますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • イライラしたらまず一呼吸おいて、まあ、いっか☆と呟いてみてください。
    まあいっか、は小さな苛立ちをおさえてくれます。
    そのときはイライラしても、後々考えてみたらどうでもいいことって結構多いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体調が良くないと気分的にも不安定になりますよね。

    イライラは、怒りっぽいってことなんでしょうか?
    怒りを突き詰めれば、たぶん自分自身に怒っている=自己否定、のような気持ちが根底にあるのかもしれません。

    こんなことでイライラする自分はダメだ、なんてさらに自己否定したら、もっと辛いですよね。

    深呼吸、気分転換、リラックス、など対策はありますが
    本格的に改善するならカウンセラー等のプロに頼って、思考の癖を直していくのが一番良いと思います。
    20代なら、まだ心も柔軟です。きっと変わりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する