現在の発言数519,486件!

こたつ

寒くなるとこたつを購入するか迷います こたつの好きなところを教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は、絶対 冬になったら こ・た・つ派 です。

    暖房費の節約、冷えた足があったまる、こたつでみかんが食べれる
    ついでに、晩ご飯もこたつに入って食べてます~~。
    もちろん、寒い時はストーブも付けますが、こたつでコロコロが冬には必須です(^^;

    ただ こたつはお掃除するのに少し手間が掛かるし、
    入ったら出る時に辛いという難点がありますが、それ以上に好きです(^-^
        これは、あくまで個人的な感想なので 参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こたつは家に私にとって必需品です。
    エアコンの設定温度を低くできるし、誰もいない昼間は
    切ることも多いです。電気代が気になりません。
    子供を送り出して、掃除してこたつに入り込んで一人朝食。
    お気に入りのビデオがあれば最高です。
    肌なども乾燥しにくいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こたつ大好きです。

    お鍋したり、みかん食べたり、お昼寝したり、
    勉強したり、
    団欒してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こたつの良さがわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、正に、こたつイン

    あったかいわぁ?
    でられない?

    普段頑張っているから
    こたつインは
    自分へのご褒美✨


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家には、こたつは無いのですが、
    わたしは、こたつ大好きです。

    祖父母の家や実家には有ったので、とても懐かしいです。

    「家族団らん」という言葉がピッタリ。

    こたつ布団を肩までかぶって、顎を卓上にのせて、みんなでテレビを観ながら喋って…

    おやつを食べたり。

    トランプをしたり。

    幸せな時間を過ごしていたなーと今になって有難く思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する