現在の発言数519,316件!

かき氷のシロップ余ったらどうしてますか?

かき氷のシロップ(いちご・メロン)が余ってます。
今年はさすがにもう寒くてかき氷無理そうです(TT)

①冷蔵庫で保存しているのですが、来年また利用しても大丈夫でしょうか?

②また、余った際の使い切る簡単お勧めレシピがあったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ①1年越しで使用した事がないので、安全保障は出来ません。
    ②ゼりーがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ②わたしなら牛乳やヨーグルトにプラスして使い切ります。
    早めに消費したほうがいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが炭酸水を買って来て
    割って飲んでました。
    アイスクリーム浮かべたら
    クリームソーダになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的には甘さだけのものなので、
    出来上がりの色に反映しない料理の甘味として使うのがよいと思います。

    カレー、ラタトゥイユ、ビーフシチュー、のような。

    豚の角煮に使ったことがありますが、
    照りがきちんと出て美味しく出来ましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①黴てしまうので、来年はもう無理です。
    ②ゼリーがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    基本的には甘さだけのものなので、
    出来上がりの色に反映しない料理の甘味として使うのがよいと思います。

    カレー、ラタトゥイユ、ビーフシチュー、のような。

    豚の角煮に使ったことがありますが、
    照りがきちんと出て美味しく出来ましたよ。

    煮込み料理に使う!!!
    そんな発想ありませんでした。
    今度入れてみます~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリアさん

    ②わたしなら牛乳やヨーグルトにプラスして使い切ります。
    早めに消費したほうがいいかもしれません。

    ホットミルクにはちみつ代わりに入れて飲ませたら子供たち大ヒットでした★
    素敵なアイディアありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    子どもが炭酸水を買って来て
    割って飲んでました。
    アイスクリーム浮かべたら
    クリームソーダになりますよ。

    クリームソーダが自宅でできたら素敵ですね!
    今度炭酸で割ってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する