現在の発言数477,882件!

洗濯機色んなタイプがありますがどれがいいのかな

こんばんわ。
最近ウチの洗濯機調子が悪いのか
汚れが落ちきれて無い気がします。

ドラム式も気になりますが服がいたみやすいと聞いたことがありますが
お使いの方どうですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ドラムだから痛むなんて無いと思いますよ
    ネットに入れれば一緒かと

    温水使えるのは興味あります
    その分電気代喰うのかなぁ
    後は乾燥機は結局一回も使ってませんでした(^_^;)

    最近は洗剤やら柔軟剤が少なくて済むので、厳密に守る事も大切かな
    洗濯機に洗剤とか残ると臭いが出るし
    柔軟剤は使いすぎて汗をかいて肌が荒れた事があります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯機を購入して1年ちょっと経ちました

    洗濯機担当の方に聞いたところ「漬け置き洗いの面で考えると縦型の方が汚れ落ちが良い」と言われましたが別の洗濯機アドバイザーの方には「汚れ落ちはドラムも叩き洗いができるので悪くわない。何て言っても節水に特化している」と言われ、我が家は洗濯量が多いのでドラムにしました

    考え方次第だと思います。
    服の痛みはあまり気にしないタイプなのでわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんは身長高めですか?

    私は163㎝ですが、ドラムタイプは
    出し入れのたびに
    かがまくてはならないので 腰がいたいです。
    なので普通の洗濯機がいいです。
    洗濯物の重みなど考えながら、洗濯機扉からの出し入れシュミレーションしてみて考えたらどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も数か月前に買い換えましたが 横のドラム式にすると一時停止して後から洗濯物を足して入れる事が出来ないようです、 蓋を途中で開ければ中の水が出てきてしまう様でたぶんですが途中では蓋が開かないかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラム式は確かにかがんて取り出しますが奥が深いタイプだと覗きこむ形で取り出さないといけません。それが嫌で迷ったのですが、あるメーカーのドラム式は横広で奥が深くなくたたき洗いをしてくれるので我が家はコレに決めましたが店頭で店員に尋ねた方が良いですよ。高い買い物なので❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はドラム式ですが、生地の傷みは感じたことはありません。
    確かに、洗濯物の出し入れがしにくいですが、
    今の洗濯機に満足しています。
    人それぞれ、洗濯機に何を求めるか違います。
    わたしは乾燥までできるもの、電気代が安いもの、
    その2点を重視して選びました。
    トピ主さんの気になる点は生地の傷みですね。
    実際に家電屋さんに行って、実物を見て、触って、
    店員さんに質問してみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  皆さん仰っている様に、特徴はそれぞれなんですよね(^^;)

     以前もこちらで何度か洗濯機は話題になっているのですが、なかなか為になる意見も多くて、もしお時間があるようでしたら過去のトピックスもご覧になってみることをお勧めいたします(^^)

     その中で私自身、印象的だったのが

     「ドラム式は使う水の量減らせる代わりに、縦型の様に潤沢に水を使ってもみ洗いできないので、敢えて繊維同士を擦り合わせたり叩きつけたりする様な洗浄モードになっている」

    と言う話で、風呂水やすすぎ回数の少ない洗剤等を上手に利用して水道代をどうにかセーブ出来れば、縦型はドラム式より安価でその分、容量を大きく出来、元々の汚れ落ち等々の特徴が私ども中では優勢となったので、10年来使っていたドラム式洗濯乾燥機を縦型に買い替えました。

     乾燥機能が無くなって困るかと思ったのですが、水切り性能が高く風乾燥も程々に役立ち、雨天時はエアコンの洗濯物乾燥機能を併用すれば部屋干しでも3時間程度で乾きますし、妻が言うには容量増えたので「コインランドリーに持ち込まなくても洗えるものが増えた」事が何より嬉しかったようですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん

    >40代さん

    ドラムだから痛むなんて無いと思いますよ
    ネットに入れれば一緒かと

    温水使えるのは興味あります
    その分電気代喰うのかなぁ
    後は乾燥機は結局一回も使ってませんでした(^_^;)

    最近は洗剤やら柔軟剤が少なくて済むので、厳密に守る事も大切かな
    洗濯機に洗剤とか残ると臭いが出るし
    柔軟剤は使いすぎて汗をかいて肌が荒れた事があります

    ドラム式が傷みやすいと言うのはあまり関係ないのかもしれないですね

    柔軟剤で肌があれると言うのは聞いた事があります

    家の子も小さい頃アトピーだったので使いませんでした。

    今は下着、タオルは柔軟剤なしです。

    汚れがひどい時は重曹入れてみたりクエン酸に浸けてから洗濯機を回したりしています

    参考になりました(^ー^)
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さなぎのピラニアさん

    >さなぎのピラニアさん

    洗濯機を購入して1年ちょっと経ちました

    洗濯機担当の方に聞いたところ「漬け置き洗いの面で考えると縦型の方が汚れ落ちが良い」と言われましたが別の洗濯機アドバイザーの方には「汚れ落ちはドラムも叩き洗いができるので悪くわない。何て言っても節水に特化している」と言われ、我が家は洗濯量が多いのでドラムにしました

    考え方次第だと思います。
    服の痛みはあまり気にしないタイプなのでわかりません。

    アドバイザーの方に相談して自分の条件にあったものを探します

    ありがとうございました(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さん

    >50代さん

    主さんは身長高めですか?

    私は163㎝ですが、ドラムタイプは
    出し入れのたびに
    かがまくてはならないので 腰がいたいです。
    なので普通の洗濯機がいいです。
    洗濯物の重みなど考えながら、洗濯機扉からの出し入れシュミレーションしてみて考えたらどうでしょうか。

    私は156センチと小さめです。

    かがむ事は考えていませんでした。

    そういう点も頭に入れておきます

    ありがとうございました☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MRさん

    >MRさん

    我が家も数か月前に買い換えましたが 横のドラム式にすると一時停止して後から洗濯物を足して入れる事が出来ないようです、 蓋を途中で開ければ中の水が出てきてしまう様でたぶんですが途中では蓋が開かないかもしれません。

    途中でまた洗濯物を放り込むのは家ではよくある事です。

    その度にさらに時間を長く設定しなおしたり。。。

    んーコレは悩みます。

    参考になりました

    ありがとうございました(⌒_⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジンママさん

    >ジンママさん

    ドラム式は確かにかがんて取り出しますが奥が深いタイプだと覗きこむ形で取り出さないといけません。それが嫌で迷ったのですが、あるメーカーのドラム式は横広で奥が深くなくたたき洗いをしてくれるので我が家はコレに決めましたが店頭で店員に尋ねた方が良いですよ。高い買い物なので❗️

    そうなんです!

    洗濯機もピンキリですよね。

    高い分いいのかなとは思うのですが
    使わない、必要ない機能があったりするのかな。。。

    まずは見て聞いてみるのが一番ですね

    ありがとうございました(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マグノリアさん

    >マグノリアさん

    我が家はドラム式ですが、生地の傷みは感じたことはありません。
    確かに、洗濯物の出し入れがしにくいですが、
    今の洗濯機に満足しています。
    人それぞれ、洗濯機に何を求めるか違います。
    わたしは乾燥までできるもの、電気代が安いもの、
    その2点を重視して選びました。
    トピ主さんの気になる点は生地の傷みですね。
    実際に家電屋さんに行って、実物を見て、触って、
    店員さんに質問してみましょう。

    重視するところはそのご家庭ごとですもんね。

    お店で相談しながら決めたいとおもいます。

    私は汚れ落ちと毛玉になりにくい事

    毛玉は摩擦が起こる以上避けられないのかもしれませんが。

    これも一応聞いてみたいと思います

    ありがとうございました(*^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちよの輔さん

    >ちよの輔さん

     皆さん仰っている様に、特徴はそれぞれなんですよね(^^;)

     以前もこちらで何度か洗濯機は話題になっているのですが、なかなか為になる意見も多くて、もしお時間があるようでしたら過去のトピックスもご覧になってみることをお勧めいたします(^^)

     その中で私自身、印象的だったのが

     「ドラム式は使う水の量減らせる代わりに、縦型の様に潤沢に水を使ってもみ洗いできないので、敢えて繊維同士を擦り合わせたり叩きつけたりする様な洗浄モードになっている」

    と言う話で、風呂水やすすぎ回数の少ない洗剤等を上手に利用して水道代をどうにかセーブ出来れば、縦型はドラム式より安価でその分、容量を大きく出来、元々の汚れ落ち等々の特徴が私ども中では優勢となったので、10年来使っていたドラム式洗濯乾燥機を縦型に買い替えました。

     乾燥機能が無くなって困るかと思ったのですが、水切り性能が高く風乾燥も程々に役立ち、雨天時はエアコンの洗濯物乾燥機能を併用すれば部屋干しでも3時間程度で乾きますし、妻が言うには容量増えたので「コインランドリーに持ち込まなくても洗えるものが増えた」事が何より嬉しかったようですよ(^^)

    みなさんのトビを参考にお店で話を聞きたいと思います

    シーツや薄めの毛布なども洗濯機で洗おうと思うとやはり縦型なのかなとも思います

    以前実家でドラム式を使っていましたがこの前帰った時には縦型になっていました。

    実家の母にも聞いてみます

    今思い出しました(笑)

    ありがとうございました☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する