現在の発言数479,802件!

空腹になる方法

こんにちは!

みなさんは三食お腹が空いてたべてますか?
私は少食だし、あまり空腹になりません。。。
運動は毎日30分は歩き、軽く筋トレもし、家事もやります。
お腹が空いてたべたいのですが、良い方法ないでしょうか。

消化が悪いのかなーと思い、消化のよい鍋やポトフ、お豆腐を使った料理をしていたら、さすがに飽きてきてしまいました(..)

ダイエットの話題が多い中場違いですみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私自身はですが・・・

    腹式呼吸をこころがけると、お腹すきます。
    私は摂食障害でして、お腹がすいているのが快感で、よくやってます。今治療中なんで心配はしないでください。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身はですが・・・

    腹式呼吸をこころがけると、お腹すきます。
    私は摂食障害でして、お腹がすいているのが快感で、よくやってます。今治療中なんで心配はしないでください。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕食を7時に食べて昼食を翌日11時に摂ると16時間半断食したことになります。朝何も食べないのはきついので果物、りんごかバナナだけ食べます。するとお腹が空いて昼食が待ち遠しくなります。3時のおやつを食べて6時に夕食。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タモリさんが30年以上続けているという一日一食にすれば、お腹が空いた状態で食事を満喫できると思いますが、どうしても三食食べたいのですか?
    人によって代謝速度や消費カロリーが違うのに、なぜ皆さん三食食べたがるのか・・
    私は、一日二食です。
    ほぼほぼ一日一食に近い量しか食べていませんが、とくにお腹が空かないのでこれで良いと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二食は空腹になります

    戦前、戦後の貧しい時代は一日二食でした。三食を二食にすれば摂取カロリーが減るので当然痩せてきます。でも朝食に何も食べないのはよくないと思うので私は果物だけ食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 答えになってるか…^^;

    私も全く同じです。お腹が空かなくて…
    私は良く食べる方ですが、食事と食事の間隔
    あければすくかと朝食べないようにしたら
    昼前にお腹すきましたが、その分昼と夜の
    食事量増えるからか、この生活になれたのか、
    近頃は昼になっても食べなくても空きません。
    体の必要量以上に食べてるんでしょうね。
    でも、朝にお通じあった時だけは
    朝からお腹グーグーなってます。
    で、排出をするために
    いまは、ネットで買った難消化性デキストリンを
    食事の時、お茶やスープに入れてます。
    お腹すかす為には、消化よい体てすね。
    酵素もブームですし、いろいろ試されては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する