現在の発言数520,038件!

落ち込んだ時に

どうやって気持ちを奮い立たせていますか?
凄く落ち込むことがあって、
仕事に行ってますが沈んでいます。
自業自得の事で落ち込んでいます。
そんな時は、どうされますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お互い頑張りましょうね

    どちらかというと出不精なほうだと思いますが
    落ち込んだら あえて出かけたいです。
    家にいても、ぐだぐだして終わりなので
    近くのショッピングモールをブラつく程度で恥ずかしいですが
    しゃんと背筋を伸ばして歩く事で前向きになれるかなと思います。

    私も自業自得でしょっちゅう落ち込んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間だもの生きてればいろんな事ありますよね。
    私の場合ですが、仕事で沈んだ時は同じ職場以外の人に聞いてもらう。
    自分から言い出すのですが飲み会開きます。タイトルが毒吐き会などとね。
    そんな面白いタイトルを考えながら仲間にメール送るのも気分が変わります。
    …デモ人と関わりたくない…って時もあります。
    その時は好きな音楽を聴きながら一人ドライブ。
    不思議なんだけど涙か汗かどちらか流すとスッキリしますよ。
    落ち込んだ貴方の内容は知らないけど基本休みの日は自分のための時間…と思って好きなことでテンションアップするのお勧め。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 落ち込む、より反省する期限を決めて、(たとえば、明後日まで!とか)それまではひたすら思い出しては反省し、次同じようなことに直面したらこうしようなど対策をイメージ。

    期限が過ぎたら思い出しそうになっても、もうたくさん反省した!私は反省したんだ!もうしない!って思って忘れる方向に思考をシフトチェンジします。
    思い出しそうになって胸が痛んでも無視。無視するよう努める。
    で乗り切ってます。
    いつまでも落ち込んでたってミスは取り返せないですからね。割り切る努力をします。ちゃんと反省して。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 落ち込んだ内容次第で、知人や友人にそれとなく愚痴って 発散してみては?
    以下は、私事ですが、
    1、部屋のインテリアを変えてみる
    2、ついでに不用品の整理して、心の整理もする (いい日も来ると信じる)
    3、外出して、欲しかった物を買う
    4、思い切って、高めのランチを優雅に食べる(笑)
    5、カラオケ仲間とおしゃべりしながら歌いまくる♫ (ヒトカラでもOK)
    6、いざという時のために、貯金をしておく、もしくはする (お金は大事)
    7、好きなDVDに浸りまくる、ラブコメなど (私は韓ドラ)
    8、行きたかった所へ旅行、ドライブをする

       いろいろありますが、結果自分のやりたい事をこの際、してみるのも良いですよ。
       勝手なことを書きましたが、あくまで参考までにしてください(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。

    落ち込んでるとここで吐き出させていただけただけでも少し気が楽になりました。
    いろんなアイデアもありがとうございます。
    今週末には久々に泣ける映画でも見ようかと思います。
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する