現在の発言数520,246件!

和食にあきた!

健康的な和食ですが、毎日はあきる!
焼き魚、煮物、味噌汁。
肉も、焼き肉、しょうが焼き、ハンバーグなど、変わったものがないんです。
しかし、パスタやカレーなどの一品料理は苦手。
困った。
なにか多国籍的で、おいしく簡単なものないですか?
ソースとか工夫すると魚もいいのかなー。。。

とりあえずマンネリな毎日のお食事なんとかしたい。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ビビンバはどうでしょう
    好きな野菜ゆでて、コチュジャンとごまあぶら
    で食べられると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね。いつも和食でも、こってり洋食でも、続くと飽きるんですよね。
    手を変え品を変え、毎日の献立って結構大変。
    だから、クックパッドレシピはホント助かります。
    中華もいいですよ。ごま油とオイスターがあれば簡単中華ができちゃいます。
    あとは、トマトやバジルを使ってイタリアンもいい。
    寒くなってきたので、いつもの鍋をブイヤベースにするとか…。
    サイト内検索しちゃって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリア人がイタリアン飽きたって言うくらい、和食に飽きるのがよく分からないけど…
    だったら他国の料理を片っぱしから作ったら良いんじゃないでしょうかね。
    クックパッドで、使いたい食材で検索。使わないキーワードに出汁、醤油、味噌、入れれば和食以外が出るかと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する