現在の発言数478,614件!

恋のドラマ系が見づらい。

恋のドラマ系が見づらくて、困っています。
月9、見ているんですがドアを閉めきって見ています?
家族がいると、居心地わるいというか…
結構、キュンキュンシーンあるじゃないですか?
そういう、恋系のドラマを見ているということが
親に対して、恥ずかしいんです。
私はシャイな方で、恋愛とかをあんまり口には出しません。(友達は別)
お母さん世代の方に質問です。
娘が、恋愛系のドラマを見ていたらどう思いますかね…?
そっとしておいて…って感じです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 特に、月9です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりで見てればいいじゃないの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    ひとりで見てればいいじゃないの。

    確かにそうなんですが…
    リビングに、テレビが1台あって
    その隣の部屋(スライド式ドア)にもう一台あるので
    リビングは、親と妹弟がいるので
    隣の部屋の方で「こっちの部屋来ないでね」と言って観てます。
    でも、その部屋に机があったりおままごと用品があって
    頻繁に出入りしてきます。
    母は専業主婦ですし、妹たちは早くに帰ってくるので
    1人になる時間は無い状態です?
    自分の(妹)の部屋に、テレビがあればいいんですがね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋のドラマ、家族に見られるのは 恥ずかしいですよね。
    おばちゃんになっても、ラブコメ大好きで DVDとか見てますが(笑)
    ひとりでじっくり、ドラマに浸りたい気持ちは 良く分かります。
    録画してパソコンで見るとか、スマホなどで見れませんか?
    なければ、小さな、姉弟達には早く寝てもらって、月9の時間を作りましょう。

    年頃の娘さんが恋愛ドラマを見ても、恥ずかしいことはないです。
    もし、恋の話とか難しかったら、せめて、経過でも教えてあげたら喜ぶと思います。
    一緒に 見れるともっと、嬉しいと思います~(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛ものはこの年になっても旦那とみるのは嫌です!!
    娘となら一緒に見ても落ち着けますが、旦那だとなんだかなぁ~
    ほんとうは一人でみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 録画して家族が留守のときに見ればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ、わかります。
    わたしが恋愛ドラマを観ていると『いやらしい』という母でした。

    早く1人で月9を満喫できる日がくるといいですね。
    大学で1人暮らし、とか社会人になって自室にパソコンとか、ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身に覚えがあるので♪

    うちも娘がいますが、中学生の時は父がご飯を食べている横で「ひとりのつもり!」と毛布をかぶってドラマを見ていました。私たちの話し声が聞こえないように、の毛布と言ってましたが、赤面したり泣いたりしていたようですよ。
    部活で母より帰りが遅いので、録画したって一人で見れる時間は親が寝ている時しかありませんので、TVのある部屋で寝ている父に禁止されていました。

    想像できないかもしれませんが、親も少年少女だった頃、ドラマを見たりマンガを読んでキュンキュンしていたのです。
    当時はもちろんTVはリビング、録画なんてできない、父も今よりは早く帰ってきてたし生意気な弟が冷やかしたりしてました。

    そんなことを思い出したり、私はもう10代ほどキュンとすることもなくなったなあと思いながら、娘の毛布の揺れ具合を見ていたり勝手に夫としゃべっていたりしましたよ。
    一応、ほっといてあげてました。
    ぱおさんは今、恥ずかしいと言われていますが、そんな恥ずかしかった自分を私自身がこの年で思い出してもちゃんと恥ずかしくなるし、いい思い出です。

    お返事になってないかもしれませんが、若いってことは何でも恥ずかしいものですよ。過ぎてみればわかります。
    もし、ご両親が「こんなドラマ見るの?」と心配されたら、ご両親がまだお若くて恥ずかしいってこと、もわかってあげてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります…なぜか居心地が悪すぎる…(苦笑)落ち着かないんですよね、、恋愛系をみたいといえない私は学校でも女子の話題に入っていけるはずもなく、みなかった人同士で理想などを語ってます…(笑)(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親にもよるでしょうが、別に何とも思ってないと思いますよ。
    月9位なら別に健全な方じゃないでしょうか。
    我が家は好きな番組は好きと、オープンに教えてもらってるので、うちの10代達は恥かしい番組って感覚は持ってないと思います。
    正直に言うと大人にとっては興味もないし詰まらない、漫画原作のペラッペラなうっすいドラマだなーと苦笑しそうになる物もあります。
    でも、我が子が熱心に見てるものをわざわざ腐したりはしませんよ。
    自分も通ってきた道なので、楽しそうだなーと、そっと見守ります。
    あまりにもついていけない無いようならそっと席を立ちますけど、そんなの平気で見てますね。
    学校で友達とキャッキャとテレビの話題で盛り上がる事もあるんだろうし、見るのも必要なんだろうと理解もしてます。
    ただ学生だと勉強の兼ね合いもあるでしょうし、塾などで忙しい事もあると思います。
    時間をちゃんと遣り繰りしてその上で好きな番組を楽しむなら、何の遠慮もいらないんじゃないですか?
    親だって恋愛もしたことはあるし、結婚をして子育てまでしてるんです。
    若い子向けの恋愛ドラマではビクともしませんよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    恋のドラマ、家族に見られるのは 恥ずかしいですよね。
    おばちゃんになっても、ラブコメ大好きで DVDとか見てますが(笑)
    ひとりでじっくり、ドラマに浸りたい気持ちは 良く分かります。
    録画してパソコンで見るとか、スマホなどで見れませんか?
    なければ、小さな、姉弟達には早く寝てもらって、月9の時間を作りましょう。

    年頃の娘さんが恋愛ドラマを見ても、恥ずかしいことはないです。
    もし、恋の話とか難しかったら、せめて、経過でも教えてあげたら喜ぶと思います。
    一緒に 見れるともっと、嬉しいと思います~(*^_^*)

    遅くなりましたm(_ _)m
    そうなんですよ…
    「1人でみたい気持ち」わかっていただき嬉しいです。
    なるほど…パソコンですか!
    それが、テストが近づいてきて中々録画をみる時間すらなくなってきました?
    ですが、昨日たまたま留守番をしていたので
    ゆっくり見ることができました(*^^*)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加

    >ゆーたんさん

    恋のドラマ、家族に見られるのは 恥ずかしいですよね。
    おばちゃんになっても、ラブコメ大好きで DVDとか見てますが(笑)
    ひとりでじっくり、ドラマに浸りたい気持ちは 良く分かります。
    録画してパソコンで見るとか、スマホなどで見れませんか?
    なければ、小さな、姉弟達には早く寝てもらって、月9の時間を作りましょう。

    年頃の娘さんが恋愛ドラマを見ても、恥ずかしいことはないです。
    もし、恋の話とか難しかったら、せめて、経過でも教えてあげたら喜ぶと思います。
    一緒に 見れるともっと、嬉しいと思います~(*^_^*)

    >年頃の娘さんが…
    どう思うかまで、回答していただきありがとうございます。
    そうですね!
    一緒に見るのも、嬉しいなんて初めて知りました。
    私的には、勝手に「お母さんは冷ややかな目で見てるのかな…」
    と思ってました?
    親の声が聞きてよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    恋愛ものはこの年になっても旦那とみるのは嫌です!!
    娘となら一緒に見ても落ち着けますが、旦那だとなんだかなぁ~
    ほんとうは一人でみたいです。

    遅れてすみませんm(_ _)m
    そうですよね〜…
    私も、お父さんとは絶対嫌です?
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    録画して家族が留守のときに見ればいいと思います。

    遅れましたm(_ _)m
    昨日、留守番という環境ができてみれました!!
    普段は、お母さんが専業主婦ということもあって
    留守番は滅多になく…?
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    あぁ、わかります。
    わたしが恋愛ドラマを観ていると『いやらしい』という母でした。

    早く1人で月9を満喫できる日がくるといいですね。
    大学で1人暮らし、とか社会人になって自室にパソコンとか、ね。

    遅れましたm(_ _)m
    「いやらしい」と思うお母様もいるんですね…
    私のお母さんは、そういう風には思ってないみたいです。
    ただ、失恋ショコラティエは「子供が見るものじゃないかもね。」
    と言っていました?
    お母さんは、見てるのにな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おば。さん

    うちも娘がいますが、中学生の時は父がご飯を食べている横で「ひとりのつもり!」と毛布をかぶってドラマを見ていました。私たちの話し声が聞こえないように、の毛布と言ってましたが、赤面したり泣いたりしていたようですよ。
    部活で母より帰りが遅いので、録画したって一人で見れる時間は親が寝ている時しかありませんので、TVのある部屋で寝ている父に禁止されていました。

    想像できないかもしれませんが、親も少年少女だった頃、ドラマを見たりマンガを読んでキュンキュンしていたのです。
    当時はもちろんTVはリビング、録画なんてできない、父も今よりは早く帰ってきてたし生意気な弟が冷やかしたりしてました。

    そんなことを思い出したり、私はもう10代ほどキュンとすることもなくなったなあと思いながら、娘の毛布の揺れ具合を見ていたり勝手に夫としゃべっていたりしましたよ。
    一応、ほっといてあげてました。
    ぱおさんは今、恥ずかしいと言われていますが、そんな恥ずかしかった自分を私自身がこの年で思い出してもちゃんと恥ずかしくなるし、いい思い出です。

    お返事になってないかもしれませんが、若いってことは何でも恥ずかしいものですよ。過ぎてみればわかります。
    もし、ご両親が「こんなドラマ見るの?」と心配されたら、ご両親がまだお若くて恥ずかしいってこと、もわかってあげてください♪

    遅れましたm(_ _)m
    おおー!
    娘さん、頭いいですね。
    マンガは、キュンキュンしますね…
    それが、映像になるともっと(笑)
    いい思い出にもなるんですね。
    ポジティブな考え方を見習いたいですm(_ _)m
    >若いってことは何でも恥ずかしいこと。
    確かにそうです。ちょっとしたことで悩んだり心配したりします…
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    わかります…なぜか居心地が悪すぎる…(苦笑)落ち着かないんですよね、、恋愛系をみたいといえない私は学校でも女子の話題に入っていけるはずもなく、みなかった人同士で理想などを語ってます…(笑)(笑)

    遅れましたm(_ _)m
    落ち着きませんね?
    私の場合は、話題に入ってネタバレしてもらうことも(*^^*)
    「録画で見るねー」と言って昨日みたいにまとめてみます。
    あと、ネットのあらすじや予告動画で……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    親にもよるでしょうが、別に何とも思ってないと思いますよ。
    月9位なら別に健全な方じゃないでしょうか。
    我が家は好きな番組は好きと、オープンに教えてもらってるので、うちの10代達は恥かしい番組って感覚は持ってないと思います。
    正直に言うと大人にとっては興味もないし詰まらない、漫画原作のペラッペラなうっすいドラマだなーと苦笑しそうになる物もあります。
    でも、我が子が熱心に見てるものをわざわざ腐したりはしませんよ。
    自分も通ってきた道なので、楽しそうだなーと、そっと見守ります。
    あまりにもついていけない無いようならそっと席を立ちますけど、そんなの平気で見てますね。
    学校で友達とキャッキャとテレビの話題で盛り上がる事もあるんだろうし、見るのも必要なんだろうと理解もしてます。
    ただ学生だと勉強の兼ね合いもあるでしょうし、塾などで忙しい事もあると思います。
    時間をちゃんと遣り繰りしてその上で好きな番組を楽しむなら、何の遠慮もいらないんじゃないですか?
    親だって恋愛もしたことはあるし、結婚をして子育てまでしてるんです。
    若い子向けの恋愛ドラマではビクともしませんよー。

    遅くなりましたm(_ _)m
    >親だって恋愛をしたこともあるし、結婚して…
    ビクともしない!
    親の余裕(強さ)って感じですかね?
    私の親も、そんな風に思っていればいいな…と思います。
    いいお母さんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する