現在の発言数479,598件!

カボチャ嫌いにカボチャペーストを使って。

何が作れるでしょうか?
嫌いと言っても食べられないほどではないそうです。
カボチャペーストが400gほどあるので困っています。
まだ何も味付けしていません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • そういう時はカレーに使うのが一番!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、カボチャのどういう所が苦手なのかによって作る物も限られてしまうような…
    ペーストなら、なおさらレシピの幅も狭くなりますし(^^;;
    その人が甘い物が駄目ならスイーツのレシピをオススメしても無駄ですし、もう少し情報ないですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。 カレーは好きなのでごまかせるかな?
    甘いのが嫌いだそうです。
    と言いながらさつまいもは食べるんですよね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロッケにしてみたら如何?

    衣やソースで苦手意識は減ると思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私かぼちゃは好きだけど、コロッケにすると食べられません…。私の周りのかぼちゃ嫌いもコロッケやグラタン絶対食べないです。
    周りのかぼちゃ嫌いの人も甘いのが嫌だ〜!って言うんですけど、かぼちゃのタルトやパイやクッキーにすると何故か食べてくれます。おかずの甘いのは駄目だけどスイーツならオッケーって人多いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記
    かぼちゃ、さつまいも、栗などホクホク系はチョコレートととっても相性いいですよ。ご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポタージュスープ

    ポタージュスープはどうでしょう?NGかな?玉ねぎと牛乳とコンソメがあれば、すぐ出来ます。さっぱりめなら豆乳、こってりなら生クリームを足して。塩加減は、もともとの南瓜の甘みで調整します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロッケはだめそうですね。
    じゃがいもは大好きなくせに。。。です。
    チョコレートもあまりというかほとんど食べない人なので無理そうです。
    ポタージュは私が好きなので、一人で消費しようかしら???

    お餅は好きなので、片栗粉でお餅もどきを作ろうかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID:1632422
    こちらはどうですかね?
    昨年の冬に作りましたが、とても美味しかったですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    ID:1632422
    こちらはどうですかね?
    昨年の冬に作りましたが、とても美味しかったですよ☆

    お味噌汁は好きなので良さそう!
    ニョッキを作ろうと思うので参考にして作ってみます!
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する