現在の発言数477,907件!

関節がパキッ!

関節の中には少ないけれど『液』が入っている…とは皆さんも聞いた事はあると思います。肩や指を曲げた時に『パキッ!』と鳴るのは関節の中の液に気泡が出来て弾けるから…と。ここからが本題なのですが、私は高一です。最近右足首を曲げる度…私は何十回もずっと動かしちゃう派なので、その回数分高確率で必ずパキッ!と鳴るんです。上で説明した通りだとすると、私の足首の液体の中では何十回も連続で気泡が発生してる事になるんですが…色々と大丈夫ですかね?太くなるとか…諸々。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 整形外科で

    相談してみましょう。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『パキッ!』『パキッ!』『パキッ!』は、骨が生きている。骨が伸びている。
    成長期にみなさん経験をしていると思いますよ。
    中学生、高校生で身長が伸びる時に色んな症状がでると思います。

    『関節をならすと太くなる』一人で悩まず疑問は、専門医に質問して下さい。
    大学院生で骨研究者がいると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はついつい指を鳴らしちゃいます。
    あとは右側だけ、脚の付け根(骨盤の所)が物凄い音で鳴ります。
    1日数回、30代ですが、鳴る場所の関節は、他となんら変わらない大きさです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、肘を曲げた時にたまに「パッキ」っと鳴ります。
    まさに乾いた木の枝が折れた音です。
    不思議ですよね~。
    それから、右のあごが口を大きく開けるとその度に鳴りますが
    これは他の人には聞こえません。
    これは、歯医者さんに骨が減っているせいだと
    言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小学校のころよくなっていました。。
    保健の先生は「成長期だからですね」って言っていましたよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その気持ちわかります
    22の時に会社でつま先立ちをする仕事についてから足の指が随時なるようになりました。
    鳴らしたくて鳴らしているわけではないんですが・・・。
    3年以上経過していますが支障はいまのところないです。
    太くなった形跡もありません
    でも病院に行くのが一番ではないですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する