現在の発言数479,294件!

娘のふりかけ好き

現在5歳の娘はご飯にふりかけがないと食べてくれません…もともとご飯をあまり食べなかった娘にちょっとでも食べてもらおうとふりかけをのせました。
そしたらモリモリ食べるようになりふりかけをなしにしたら全然食べません
いつもふりかけばかりかけ塩分の取り過ぎになるか心配です。
些細な悩みですが何かアドバイスを下さい…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 一緒でした

    娘も幼稚園に行きだしてから給食のせいか「ふりかけ」を連呼し初め。
    小学校の3年生くらいまで毎日「ふりかけ」で食事をしていました。
    4年生頃、小学校のキャンプで高学年の子供達とカレーを作って食べたとたん
    「ふりかけ」の呪縛から解放されました。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味付きがヒント

    自家製にするか
    他を減塩するか
    ジャコとか

    私は野菜ふりかけ使ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ5歳だとあまり塩分の取りすぎを気にする事はないんじゃないですか。
    それよりも娘さんがモリモリ食べてくれるのなら、おかずに工夫をしたり。
    ふりかけもいろんな種類がありますよね。
    気になるのであれば、自分でふりかけを作るとか。
    うちではよくシャケをほぐして、乾燥わかめとゴマでふりかけを作ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来るだけ無添加や減塩を選んで、自分で掛けさせずお母様が掛けて出しては如何でしょう?
    わたしは必ずパッケージの原材料をチェックします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する