現在の発言数519,351件!

家庭内で生まれる変な言葉

それぞれの家庭で他人が聞いても通じない言葉ってありますよね。
電子レンジで温める→チン
はもはや当たり前ですが、うちでは

リモコン→カチカチ
トイレのつまりを治す吸盤のあれ
→シュポシュポ
猫がコードを噛むので保護するもの
→巻き巻き
などなど、いろいろありますが、皆さんのお宅ではどうですか?
家庭の中だけで通じる言葉ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • タンタン

    ゆで卵の事らしい。
    奥さんの実家ではこの様に言ってたみたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、クッククック青い鳥さんの意味がよくわからなかったのて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピコ⇩ピコ⇩は家では携帯の事ですね。家族全員そう言ってますwピコ⇧ピコ⇧は家ではゲーム機全般の事です…w変でしょ?w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家ではホットカーペットは床暖房と呼んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん

    いろんな家庭内で生まれる言葉
    ありがとうございます。

    今日我が家の猫にご飯をあげるときに
    思ったんですけど、うちでは猫ちゃんの餌を 「カリカリ」と言ってます。
    これも我が家だけでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビはビィー 洗濯はガラガラするでー おやつはおつや 小さい子供がいるわけではないですが…(*・Θ・*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVのチャンネルで、4チャンネルとかあるじゃないですか?

    チャンネルを変えて欲しい時に、「4にしてー」「2にしてー」とか

    数字単体で言っちゃいます。

    他にそんな方いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは
    家庭によっていろいろあって
    面白いですね。
    我が家ではテレビのチャンネルは
    2 チャンネル、4 チャンネルじゃなくて
    2チャン 、4チャン と言ってます。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手拭、タオル類が「てんてん」。
    お風呂は「おぶちゃん」
    嫁いですぐは「?」でした。
    今はレンチンやチンが通じない場合があると職場のママさんに聞いてびっくり。確かに今の電子レンジってダイヤルが回ってチ~ン!ではないですもんね。
    「カリカリ」使用率は多いと思いたいですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する