現在の発言数479,447件!

旦那さんとケンカ、その時ご飯は?

ご結婚されてる方限定の質問になりますが、
ケンカすると旦那さんに食事の用意ってされますか?
私は一応やります。
すごいケンカした時でも作らない事はないです。お弁当も作ります。
いろいろなご夫婦があると思うのでちょっと聞かせて下さい。
結婚されてない方でも、ご自分の両親の場合などでも
聞かせて下さい。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 作りますよ。?
    夫も同じく、喧嘩しても仲直りするのも、一緒に食べる食事で長引かせないようにできるのでね?


    夫の好物をあえて、仲直りする為に
    作ってあげます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に作ります。
    食べてる時はお互い黙ってますが、でもだいたい旦那の方から話しかけてきます。
    でも私は素直ではないので、ムッとした顔をしながら話だけ聞いてます?
    自分の口から素直に謝れなかったので、オムライスを作ったときに1度だけケチャップでごめんねと書いたことがあります。
    素直に口で謝れば良いのに恥ずかしいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モンブランさん

    作りますよ。?
    夫も同じく、喧嘩しても仲直りするのも、一緒に食べる食事で長引かせないようにできるのでね?


    夫の好物をあえて、仲直りする為に
    作ってあげます?

    返信ありがとうございます。
    共感出来る部分が多くて。。
    うんうん、と思いながら読ませて頂きました(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    普通に作ります。
    食べてる時はお互い黙ってますが、でもだいたい旦那の方から話しかけてきます。
    でも私は素直ではないので、ムッとした顔をしながら話だけ聞いてます?
    自分の口から素直に謝れなかったので、オムライスを作ったときに1度だけケチャップでごめんねと書いたことがあります。
    素直に口で謝れば良いのに恥ずかしいですね?

    返信ありがとうございます。
    オムライスに「ごめんね」、ステキな奥さまですね。
    あったかいです。
    思わずうるうるときました。(T . T)
    ホントすてき。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ります。
    何かの理由で喧嘩をしたとしても、毎日の生活は続く訳だし。
    普通に ご飯できたよ! と呼びかけて、
    普通に食事します。
    もちろん、最初はぎこちない感じですが、折角作ったご飯美味しく食べたいし、いつまでも引きずるのは嫌だから。
    勿論喧嘩の内容にもよりますが、夫婦ってその繰り返しじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、喧嘩とご飯は関連しません。
    しいて言えば、うちの夫は美味しいご飯さえ作っていれば、その他でなにか不満があっても、我慢出来るようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は離婚も視野に入れるくらいの喧嘩をさんざんしたものですが。結婚14年、怒ることもほとんどなくなりました。

    ネットで「復讐弁当」なるものも見かけます。実際、そういったものを夫に渡したこともあります(置いて行かれましたが)。ですが、それって自分の評価を下げるだけ。職場でそれを開いた夫は恥をかき、周りからもどういうクソ嫁?と思われたことでしょう。
    復讐弁当を置いていったことは、今では夫の優しさだったと思っています。
    ちなみに、ポークビッツを弁当箱の上下段にびっしり詰めたものでした。

    不満は遠慮せず伝えることが大切と思います。喧嘩ではなく、歩み寄り互いを理解する姿勢が円満の根底かな?と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仲良い時や具合の悪い時は多少手抜きしても、喧嘩の後は手を抜かないです。
    無言状態でも。「やることやってるアピール」に過ぎないのですが。共働きですし、旦那も自分の食事くらいやれば何とか用意できます。
    旦那は自分が悪いのわかっているので、会話なくても「美味しいね」とか言います。
    それで許したことにしちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだご夫婦だけなのかな?
    夫と喧嘩をしていようが、子供にご飯は食べさせなくてはいけませんからね。
    食事の準備と夫婦喧嘩は全くの別問題と捉えてます。
    それに、拗ねて食事の準備をしないのも子供っぽいし、家事放棄かと足元を見られるのは絶対に嫌なので、家事はそういう時こそきちんとこなします。
    喧嘩のケリは、喧嘩でつけるポリシーです。
    と言っても、もう10年以上、喧嘩らしい喧嘩なんてしていませんが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ります。
    更にケンカを長引かせてしまうことになりかねないですし。ケンカ時の食卓は静かですが、それでも必要なことだと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する